大竹しのぶ、五輪閉会式は「貴重な経験」 出演決断の理由は「明日に繋がる力になれば」

女優の大竹しのぶが9日、自身のインスタグラムを更新。8日に国立競技場で開催された東京五輪・閉会式に登場した大竹は「貴重な経験をさせていただきました」と思いをつづった。

東京五輪の閉会式に登場した大竹しのぶ【写真:Getty Images】
東京五輪の閉会式に登場した大竹しのぶ【写真:Getty Images】

「次の時はみんなで抱き合いながら喜び、叫びながら応援が出来ますように」と願う

 女優の大竹しのぶが9日、自身のインスタグラムを更新。8日に国立競技場で開催された東京五輪・閉会式に登場した大竹は「貴重な経験をさせていただきました」と思いをつづった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 メイクアップを行う姿や、自身が出演したシーンを捉えた写真を公開した大竹。「昨日は貴重な経験をさせていただきました。色々な問題を抱えてのオリンピックの開催。その閉会式に自分が参加するなんて、思ってもいませんでした」と出演の喜びをつづった。

「私自身、今この時の開催に、全く疑問が無かったわけではありません。制作側のお話を聞いた上で考え、選手の皆さんの5年間を想い、明日に繋がる力になればと舞台に立ちました。沢山の人達が関わって、それぞれに苦労や辛さがあって、その上で成り立っている事もわかりました。ボランティアの人達にも感謝の一夜でした」と葛藤をつづりながらも、感謝の思いも記した。

 そして、「次の時はみんなで抱き合いながら喜び、叫びながら応援が出来ますように」と平和な世界の訪れを願った。

 大竹は閉会式の終盤、子どもたちと手をつなぎ、に宮沢賢治作詞作曲の「星めぐりの歌」を歌唱した。

次のページへ (2/2) 【写真】大竹しのぶが公開した五輪閉会式の舞台裏
1 2
あなたの“気になる”を教えてください