武田玲奈「サプライズでした」撮影中のバースデー演奏にびっくり

女優の武田玲奈、市原隼人らが23日、都内で行われたドラマ「おいしい給食」のDVD発売記念舞台挨拶付上映会に登場した。

登壇した武田玲奈と市原隼人
登壇した武田玲奈と市原隼人

給食をめぐる大ヒットドラマ「おいしい給食」の上映イベントに登場

 女優の武田玲奈、市原隼人らが23日、都内で行われたドラマ「おいしい給食」のDVD発売記念舞台挨拶付上映会に登場した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディ。この日は2月5日のDVD発売、レンタル開始に先駆けてキャスト、監督が選んだ“神回”の上映に加え、キャスト登壇によるトークショーが行われた。

 ヒロインの御園ひとみ役を務めた武田は、白いジャケット風の衣装で登場。御園との共通点を聞かれると「不器用なところが通じているかも。御園先生は頑張り屋。頑張りすぎて空回りしているところがかわいらしいなと思うんですが、そこはわたしは見習わないといけないかなと思います」と話した。

 思い入れのある場面を聞かれると、給食のことで頭がいっぱいの甘利田の代わりに御園が吹奏楽部の指導を行ったシーンを挙げた武田。「吹奏楽部の撮影をしていたのですが、その日に誕生日を迎えて。吹奏楽部の生徒さんたちがハッピーバースデーを演奏してくださったことがすごく印象に残っています」とニッコリ。「知らなかったんです、サプライズでした」と生徒たちからの粋な誕生日プレゼントを振り返り、終始笑顔だった。

 ドラマ「おいしい給食」DVD-BOXは2月5日に発売される。

次のページへ (2/2)
1 2
あなたの“気になる”を教えてください