STU48の「笑顔印」が卒業…薮下楓、最後の瞬間まで貫いたアイドルらしさ

コンサート後に壁掛け写真を外し、アイドル活動最後の仕事を終えた【写真:STU】
コンサート後に壁掛け写真を外し、アイドル活動最後の仕事を終えた【写真:STU】

アイドル卒業後のことは「秘密(笑)」

 STU48から卒業し、芸能界からも引退する薮下。今後に関しては「内緒」としているが、それもまた、彼女が「サイゴノヒマデ、アイドル。」だったこと、そしてSTU48にいたことの“余韻”を感じさせる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「この4年半の活動を見てくださり、ありがとうございました。ファンの皆さんはどんなときも私の味方で、『楓ちゃんを見ていると元気になる!』と言ってくださって、楽しくお話ししてくださったりしてくれて、うれしかったです。自信がないときも支えてくださっているファンの方の言葉で元気づけられました。皆さんと出会えて本当に幸せです。アイドルとは、明日への活力となるもの! 卒業後もSTU48を応援していくので皆さんも応援していただけるとうれしいです。瀬戸内はすてきな場所が多いです。プライベートでも遊びに行きたい場所がたくさんあるので、皆さんとどこかでバッタリお会いできたらいいなと思ってます。私はこれからアイドルではなくなります。卒業後の次のことは秘密です(笑)。いつも活動を支えてくださったファンの方々、スタッフの皆さん、そしてメンバーのみんなありがとうございました!」

 薮下は卒業コンサートのスピーチの最後に、ファンと“ある約束”を交わしている。

「応援してくださったみなさんには(卒業で)寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、絶対に笑顔でいてほしいですし、幸せになってほしいです。それを最後に約束できたらいいなと。私はファンの皆さんのことをずっと忘れません。時たま私のことを思い出してくださるとうれしいです」

 別々の道を進んでも、お互いに笑顔で――。STU48の笑顔印だった薮下らしいアイドル人生の締めくくりだった。

次のページへ (3/3) 【ギャラリー】STU48薮下楓、卒業コンサート・アナザーショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください