EXIT、スケボーの“即興解説”披露 軽妙な掛け合いに「とにかく楽しそう」「笑いが止まらない」

お笑いコンビ「EXIT」が8日、YouTubeチャンネル「EXIT Charannel」を更新。東京五輪で話題をさらったスケートボードの“それっぽい”解説を披露している。

「EXIT」の兼近大樹(左)とりんたろー。【写真:ENCOUNT編集部】
「EXIT」の兼近大樹(左)とりんたろー。【写真:ENCOUNT編集部】

「ビッタビタ」「ゴン攻め」のワードも飛び出す

 お笑いコンビ「EXIT」が8日、YouTubeチャンネル「EXIT Charannel」を更新。東京五輪で話題をさらったスケートボードの“それっぽい”解説を披露している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【ゴン攻め】ルールわからないチャラ男がスケートボードの解説してみた!」とのタイトルで動画を投稿。概要欄では「今回はEXITがルールを知らずに即興でスポーツの解説に挑戦! 種目はスケートボードとBMXです! 名言飛び出しまくり!」と紹介した。

 動画冒頭では東京五輪のスケートボードを振り返りつつ、りんたろー。が「解説がね、かねちがやってんじゃねえかって、ちょっと話題になったりしたんだよね」と紹介。そして兼近大樹が「本物のスケートボードの解説やってた方にオファー出したんです。丁重にお断りされました」と明かし、ルールや専門知識がないことを断った上で企画をスタートしている。

 スケートボード映像とともに、競技者の朝ごはん情報などの“解説”を入れていく兼近。途中では「ビッタビタ」「ゴン攻め」といった、五輪期間中に話題となったワードも差し込んでいく。そして、BMXのパートでも2人の軽妙な掛け合いと勢いに任せた“解説”を披露し、動画を終えていた。

 コメント欄では「とにかく楽しそうな二人でしたね」「口調だけはすごくそれっぽい」「なんなんこのコンビネーションww」「言葉がポンポン出てくるとこ尊敬する」「笑いが止まらない」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】EXITが公開したスケボー即興解説
1 2
あなたの“気になる”を教えてください