三浦瑠麗氏、朝ごはん公開に「完璧すぎ」「幸せいっぱい」 手作りの豊富な食卓を披露

国際政治学者の三浦瑠麗氏が8日、自身のインスタグラムを更新。「鮭親子炊き込みごはん」の朝食を公開し、反響を呼んでいる。

国際政治学者の三浦瑠麗氏【写真:ENCOUNT編集部】
国際政治学者の三浦瑠麗氏【写真:ENCOUNT編集部】

「今年初かな」

 国際政治学者の三浦瑠麗氏が8日、自身のインスタグラムを更新。「鮭親子炊き込みごはん」の朝食を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「きょうの朝ごはんは、いつもの鮭親子炊き込みごはん。スーパーに筋子があったので漬けたのですが、今年初かな。まだ粒がちいさい」と書き始め、「おかずは木耳、アワビ茸、ツル菜、葱と生姜の中華炒め。味つけは塩、薄口醤油、鶏がらスープと料理酒」と紹介した。

 さらに、「おみおつけはオッキーナメコ(原種に近いのかな? かなり巨大なナメコです)と分葱、お揚げさん。じゅんさいは卵黄とお醤油で」と、豊富なメニューについてつづった。

「朝ごはんをたっぷり食べて、あとはおやつのみで昼夜兼用にするのが休日の過ごし方」として、休みの日の食事についてつづった。

 筋子がたっぷりかかった炊き込みご飯をはじめ、おかずが並ぶ食卓の1枚を掲載した。

 コメント欄には「わぁ~美味しそう」「幸せいっぱいの食卓 ベストマザー」「素晴らしい朝食ですねぇ」「瑠麗さん。完璧すぎ」「凄い 朝御飯でもしっかり作ってますね」などの声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】三浦瑠麗氏が公開した実際の1枚
1 2
あなたの“気になる”を教えてください