選手村食堂、調味料スペースが圧巻の品ぞろえ 太田雄貴氏が紹介「選ぶ方も試行錯誤」

国際フェンシング連盟副会長の太田雄貴氏が7日、自身のツイッターを更新。選手村の食堂に置いてある薬味と調味料を公開し、反響を呼んでいる。

太田雄貴氏【写真:Getty Images】
太田雄貴氏【写真:Getty Images】

「選手村の思い出」として写真を投稿

 国際フェンシング連盟副会長の太田雄貴氏が7日、自身のツイッターを更新。選手村の食堂に置いてある薬味と調味料を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 これまでにも選手村のお菓子コーナーなどを連日、紹介してきた太田氏。今回も「選手村の思い出」として、食堂の一角の写真を投稿した。

 しょうゆやマヨネーズなど和洋の定番調味料のほか、なかなか見ることのできないさまざまなスパイスなどが設置されたスペースを公開。投稿では「これだけの薬味や調味料を置いているのは世界広くても日本だけでしょう。量が多すぎて基本キョロキョロします。定番の醤油や酢などに加え中国酢やクミンスパイスなど幅広いものが置かれていました」と紹介している。

 さらに、「選ぶ方も試行錯誤しながら好みのものを選びます」と実際の風景にも言及し、「選手村の食堂からは以上です!」と結んでいた。

 返信欄では「食品メーカーの研究室かと思いましたw好みの味選びが楽しそう」「一般向けに営業して欲しいな」「これはすごい」「本当に行ってみたいです」「ランチや夕飯メニューも見てみたいです」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】太田雄貴氏が公開した選手村食堂の調味料スペース
1 2
あなたの“気になる”を教えてください