スーパー戦隊の悪役が大活躍「ヨドンナ2」完結を9月に配信 最速上映イベントも開催

「魔進戦隊キラメイジャー」のスピンオフとなる東映特撮ファンクラブ(=TTFC)オリジナル作品「ヨドンナ」の配信が8日からスタート。同時に完結編となる「ヨドンナ2」も9月12日配信が決定した。

「ヨドンナ2」メインビジュアル【写真:(C)TTFC】
「ヨドンナ2」メインビジュアル【写真:(C)TTFC】

シリーズ完結編「ヨドンナ2」の配信情報を解禁

「魔進戦隊キラメイジャー」のスピンオフとなる東映特撮ファンクラブ(=TTFC)オリジナル作品「ヨドンナ」の配信が8日からスタート。同時に完結編となる「ヨドンナ2」も9月12日配信が決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「キラメイジャー」テレビシリーズで悲しき最期を迎えた敵のボス“ヨドン皇帝”の秘書官「ヨドンナ」だったが、地球に戻るため、女子高生の柿原瑞希に憑依(ひょうい)して悪い大人たちと戦うアフターストーリーが展開される。スーパー戦隊史上初の悪の幹部が主役のスピンオフドラマとして情報解禁をするや否やファンの間では大きな話題となっていた。

 そして「ヨドンナ」配信を受けて、早くも完結編となる「ヨドンナ2」の配信が決定した。瑞希との交流を通じてヨドンナの気持ちに変化が生まれつつあった矢先、ヨドンナを地球に戻してしまった魂管理局があらゆる手を使ってヨドンナを連れ戻そうと画策するなど衝撃のストーリーが待ち構えている。

 そんな話題作の続編公開を前に「ヨドンナ」、「ヨドンナ2」の舞台挨拶付き上映イベントが9月4日、東京・ニッショーホールで開催される。各回とも桃月なしこ、西葉瑞希の舞台挨拶も発表され、ヨドンナは上映回ごとに異なるコスチュームで登壇するという。チケットは東映特撮ファンクラブ会員先行で8日より先行抽選販売の受付を開始。オリジナルグッズの先行販売も予定している。

□桃月なしこ(ヨドンナ役)コメント
「ヨドンナのスピンオフが決まったと聞いたときは本当にびっくりしました。もともと本編でも毎話最終話まで出られるかどうかも分からない状態だったキャラクターが、まさか主役としてスピンオフで帰ってくるだなんて! それほどまでに皆さんに愛されていたキャラクターなんだなと思うと感謝しかありません。

 テレビ本編では切ない終わり方をしてしまったヨドンナですが、柿原さんと関わっていくことで感情を学んでいき、テレビ本編とは違ったいろいろなヨドンナの顔が見られると思います。この「ヨドンナ」はキラメイジャーが好きな方はもちろんですが、キラメイジャーをまだ見てない方にも面白いと思ってもらえる内容になっていると思います。キラメイジャーのスピンオフ作品というよりも、『ヨドンナ』という一つの作品として楽しんでいただけたらうれしいです」

□西葉瑞希(柿原瑞希役)コメント
「『ヨドンナ』出演のお話しをいただいたときにはメチャクチャびっくりしました。うれしいのと同時に、髪を切ってしまっていたので「柿原さんできない、どうしよう!?」って(笑)。

 坂本浩一監督なので台本の行間にあるアクションの数もきっとすごいだろうなって覚悟しました。撮影に入る前にアクションの稽古が4日間あって、監督から直接教えていただくこともできました。テレビ本編の柿原さんはプンプン怒っていたり、気が強かったりするイメージが強いと思いますが、今回は弱いところだったり普通の高校生らしい柿原さんも見ていただけると思います。笑ったり、泣いたり、怒ったり、いろいろな柿原さんを楽しんでください。

 私も実はTTFCに入っています(笑)。なので、そこで私が出演する作品が配信されるのがとっても誇らしいです。もし『キラメイジャー』を見ていないという人がいたとしても、面白いと思っていただける作品です。ぜひ何度も見てもらえたらと思います」

次のページへ (2/2) 【写真】「ヨドンナ2」シリーズ完結編~桃月なしこ&西葉瑞希の場面ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください