桃月なしこ主演“スーパー戦隊史上初”悪役のスピンオフ物語「ヨドンナ」を語る

西葉瑞希の派手なアクションにも注目【写真:塩見徹】
西葉瑞希の派手なアクションにも注目【写真:塩見徹】

本人と役名が同じ瑞希になったワケ

――西葉さんから見た桃月なしこ演じるヨドンナはどんな印象でした?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

西葉「やっぱり“ヨドンナ様”ですからね(笑)」

桃月「“様”だもんね?」

西葉「そう(笑)。何をしでかすか分からないし、本当に怖いヨドンナ様ですが、なしこちゃんはちょっと控えめですごく優しくて私は好き!」

桃月「私も好きよ(笑)」

西葉「初めて会ったとき、なしこちゃんはちょっと人見知っていて」

桃月「最初は緊張していて『どうしよう? どうしよう?』みたいな。もう完全に受け身なので、みずきちゃんが気さくに話しかけてくれたおかげで初日で完全に打ち解けたよね?」

西葉「そうそう!」

桃月「だから撮影はめちゃめちゃ楽しかったです」

――西葉さんの演じる柿原瑞希は、偶然なのか名前が同じ“みずき”です。

西葉「そうなんです。オーディションで会ったときの私のイメージを元に、柿原瑞希が誕生したとプロデューサーさんから聞いて、『えっ? 私ってどういうイメージで見られているのかな?』って。振り返ると確かに素の状態でオーディションを受けていたなと思い出して(笑)」

桃月「柿原さんと西葉さんの境目があんまりなくて、わりとまんまだったので『(瑞希という同じ名前は)狙ってます?』って聞いたらその理由が分かりました」

――具体的にどこが似ています?

西葉「結構ありのままで、なんでも受け入れるところかな? あとはどんな人にも物怖じせずに話しかけたり。オーディションでもこのテンションのままだったので」

桃月「初めて柿原さんとヨドンナが会ったときも、驚いたり怖がったりしない強さはすごいよね?」

――もし西葉さんがヨドンナみたいな悪役を演じるとしたら?

桃月「ヨドンナみたいな悪役じゃないけれど陽気なタイプの悪役とか似合いそう。笑いながら相手を消せそうな気がする」

西葉「アハハハ(笑)。やってみたい!」

――派手なアクションも見どころですね

西葉「今まで舞台で武器を持ってアクションすることはありましたが、何も持たずに素手で戦うアクションシーンの撮影は初めてだったので、ものすごく楽しかったです。体を動かすのが好きなのでこれからもやりたいですね」

□桃月なしこ 1995年11月8日生まれ。愛知県豊橋市出身。可愛すぎる現役ナースとしてニュースサイトで300万PVを叩き出し1日で2万フォロワーが増え話題になる。サカイ引越センターCM、bisレギュラーモデル、人気コスプレイヤーとしても活躍しながら、魔進戦隊キラメイジャー敵役幹部ヨドンナ役に大抜擢。ヨドンナ登場回にはTwitterトレンド入り。

□西葉瑞希(さいば みずき)1999年4月27日生まれ。愛知県出身。9歳で読モとしてデビュー。2019年、アイドルを卒業。グラビアでは週刊「ヤングジャンプ」サキドルエース9で準グランプリを獲得するなど「平成最後のロリ巨乳」として注目を集める。また夢だった女優業も本格的にスタートさせ、舞台やドラマに出演。映画「魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO」、テレビシリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」第20話・第42話~最終話でキラメイレッド/熱田充瑠の同級生、柿原瑞希としてにゲスト出演を果たす。ゲスト出演としては異例のトレンド上位に入る人気となった。「ヨドンナ」でも柿原瑞希として出演。

次のページへ (4/5) 【写真】スピンオフで“大人気悪役”復活! ヨドンナ役の桃月なしこと柿原瑞希役の西葉瑞希
1 2 3 4 5
あなたの“気になる”を教えてください