「桃鉄」新CMが放映開始 CMソングはヤバイTシャツ屋さんが「もも」だけで歌唱

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、発売中の「桃鉄」シリーズの最新作「桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~」(Nintendo Switch)の新テレビCMを6日より放映開始した。

「桃鉄」新CMが放映開始【写真:(C)さくまあきら(C)Konami Digital Entertainment】
「桃鉄」新CMが放映開始【写真:(C)さくまあきら(C)Konami Digital Entertainment】

「笑顔ぶっとび!夏も、桃鉄!」がテーマ

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、発売中の「桃鉄」シリーズの最新作「桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~」(Nintendo Switch)の新テレビCMを6日より放映開始した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 CMでは、「笑顔ぶっとび!夏も、桃鉄!」をテーマに、日本全国の「桃鉄」好きの家族が「桃鉄」で夏を楽しむ様子を紹介する。

 CMソングを歌うのは「桃鉄」ファンを公言する、ヤバイTシャツ屋さん。誰もが知る鉄道ソング「線路は続くよどこまでも」の曲に、「桃鉄」CMソングだけに「もも」だけの歌詞を乗せて歌唱している。

 ヤバイTシャツ屋さんのコメントは以下の通り。

○こやまたくや(Gt.Vo.)
「毎年全国ツアーをして日本中を飛び回っているにもかかわらず、僕は地理にとても疎いため、都道府県の位置関係が未だにあいまいです。今後はさらに桃鉄をプレイし楽しく学習して参りたいと思います。ももももももももももももも~!」

○しばたありぼぼ(Ba.Vo.)
「何度もとんでもなく大金持ちにさせてもらい、何度もとんでもない額の借金を背負わされた桃鉄のCMソングをやれてうれしいです! 現在1人で桃鉄100年チャレンジ中なので、とんでもない大金持ちになって笑顔でこの曲が歌えたらいいなと思います」

○もりもりもと(Dr.Cho.)
「今作で初めて桃鉄をプレイしましたが、あまりの面白さにすっかりハマってしまい、オファーをいただいたときは☆飛び周遊カードが出たときくらいうれしかったです。皆さんもこの夏桃鉄をプレイした際には、ぜひ私の地元浜松市で物件を買ってください!」

次のページへ (2/2) 【動画】「桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~」の新CM
1 2
あなたの“気になる”を教えてください