みちょぱ、はとこ池田向希のメダル快挙に歓喜「こんなんもう喜びしかないでしょ!!!!」

モデルの“みちょぱ”こと池田美優が5日、東京五輪でのはとこの快挙に歓喜した。陸上男子20キロ競歩で、池田向希が銀メダルを獲得。直後、みちょぱは自身のツイッターを更新し、両目から涙を流す絵文字を9つ並べて、喜びを表現した。

“みちょぱ”こと池田美優【写真:ENCOUNT編集部】
“みちょぱ”こと池田美優【写真:ENCOUNT編集部】

ファンからも祝福の声

 モデルの“みちょぱ”こと池田美優が5日、東京五輪でのはとこの快挙に歓喜した。陸上男子20キロ競歩で、池田向希が銀メダルを獲得。直後、みちょぱは自身のツイッターを更新し、両目から涙を流す絵文字を9つ並べて、喜びを表現した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 池田はみちょぱと同じ浜松市出身で、浜松日体高で競歩を始め、3年時の全国高校総体5位。東洋大に在学中の18年5月には、世界競歩チーム選手権金メダルを獲得した。そして、昨年3月の全日本20キロ能美大会優勝で東京五輪代表に内定した。

 親戚が獲得した五輪メダル。みちょぱは、ツイッターで続けて、「こんなんもう喜びしかないでしょ!!!! 許して!! 凄すぎる! よ! 改めておめでとうございます! そしてこんな暑い中お疲れさまでした」、「みちょぱのハトコではなく、せめて銀メダリスト池田向希のハトコはみちょぱでお願いします」などとツイートした。

 みちょぱは、レース前にも「20㎞競歩は16:30~ね 池田向希選手を応援します」とつぶやいていたが、池田の銀メダル獲得後にはファンから「親戚に銀メダリストがいる。最高じゃないですか!」「華麗なる池田家や」などの祝福コメントが相次いだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください