小芝風花、タイトー新CMに登場 クレーンゲームは「いかに母を巻き込めるか」

女優の小芝風花が「タイトーオンラインクレーン」新CMに登場する。同CMは8月7日より、放映開始される。

小芝風花
小芝風花

休憩中もスタッフにクレーンゲームのコツを聞く熱中ぶり

 女優の小芝風花が「タイトーオンラインクレーン」新CMに登場する。同CMは8月7日より、放映開始される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ゲームが苦手な人でも楽しめて、アシスト機能により簡単に景品がゲットできる「タイクレ」の魅力を、景品が獲れた喜びの臨場感とともに描いている同CM。「タイクレやってみた・三本爪」篇では、小芝の普段の姿に近いという、ソファでくつろぐシーンからスタートする。景品をゲットした際に喜びが爆発し、思わず満面の笑みで叫んでしまうシーンは必見だ。

 小芝は収録の赤い部屋のセットに合わせ、赤い衣装で登場。クレーンゲームが小さいころから大好きだったようで、休憩中もスタッフにクレーンゲームのコツを聞くなど、興味津々な様子だったという。同じせりふをパターン違いで撮影するシーンが多くあったなか、多彩な表情を見せた。

 以下、小芝風花のコメント。

――クレーンゲームに関するエピソードを聞かせてください。

「すごく好きだったので、小学生のころはゲームセンターに行くと母とよく遊びました。お菓子系が得意で、大きいお菓子とかを見つけていっぱいとってましたね! だけど、お小遣いが少なかったので、いかに母を巻き込んで、母の悔しい気持ちをかき立たせられるか、という戦いをしてましたね(笑)。高校生のころ、母とクレーンゲームをした時の話ですが、母がゲットしたぬいぐるみが妹の手に渡り、どうしても私も欲しくなり、おねだりして母に同じ景品を2個ゲットしてもらったことがありますね」

――「タイクレ」にはさまざまな景品がありますが、小芝さんが今一番欲しいものはなんですか。

「モノじゃなかったら“語彙力”ですね! いろいろなものを上手に伝えられるように語彙力が欲しいですね。あとはお洋服ですかね。最近黒にはまってて、24歳になって大人っぽくなろうキャンペーン中なので、ちょっと大人っぽいお洋服が欲しいですね」

次のページへ (2/2) 【動画】小芝風花が「タイトーオンラインクレーン」に挑戦
1 2
あなたの“気になる”を教えてください