手編みの“五輪カーディガン”が「見事」と絶賛 英国の金メダリストが完成品を披露

東京五輪・男子10メートル飛び込みで金メダルを獲得した英国代表トム・デイリーが5日、インスタグラムを更新。五輪期間中に編んでいた「オリンピック・カーディガン」の完成を報告した。

東京五輪・男子10メートル飛び込みで金メダルを獲得した英国代表トム・デイリー【写真:AP】
東京五輪・男子10メートル飛び込みで金メダルを獲得した英国代表トム・デイリー【写真:AP】

五輪マークもデザイン

 東京五輪・男子10メートル飛び込みで金メダルを獲得した英国代表トム・デイリーが5日、インスタグラムを更新。五輪期間中に編んでいた「オリンピック・カーディガン」の完成を報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 競技会場の席でニットを編む姿が話題になるなど、編み物好きで知られるデイリー。今回の投稿で、「東京に着いたら、五輪での試合を思い出すような何かを作りたいと思っていました」とつづり、完成したカーディガンをミニ動画で披露した。

 白をベースに、前面には漢字で「東京」の刺しゅうが。肩には「GBR」と、ユニオンジャック。背面には、カラフルな「TEAM GB」の文字と五輪マークがデザインされている。おしゃれな仕上がりだ。

 コメント欄には「素敵だと思う」「カーディガンが着物のようになっているのも素敵」「見事な出来栄え」「ゴージャスでまさに素晴らしい」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】英国選手が公開した実際の「オリンピック・カーディガン」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください