TBS日比麻音子アナ、幼少期の祖母との2ショットが脚光 「大きな目は今も変わらない」

TBSの日比麻音子アナウンサーが3日、自身のインスタグラムを更新。幼少期の祖母との2ショットを掲載した。

TBSの日比麻音子アナウンサー【写真:インスタグラム(@hibimaoko_tbs)より】
TBSの日比麻音子アナウンサー【写真:インスタグラム(@hibimaoko_tbs)より】

「幼きマオコのひとつの夏の思い出」と紹介

 TBSの日比麻音子アナウンサーが3日、自身のインスタグラムを更新。幼少期の祖母との2ショットを掲載した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 まず、東京五輪について言及。「オリンピックも後半戦。選手の皆さんの活躍にたくさんの勇気をもらっています」と書き始め、「メダルの数や色では語りきれない、それぞれの想いやここまでの努力は、たくさんのパワーを届けてくれています」。そのうえで、「わたしも最後までしっかりと、そんな想いを伝えられるように、感謝の気持ちを忘れずに、努めます」との思いを記した。

 写真について、「突然ですが、写真はついに先日、一緒に雑誌デビューした祖母との写真です(オリンピックとは全然関係ない写真です)」と説明し、「幼きマオコのひとつの夏の思い出」と結んだ。

 祖母に抱っこされた幼い日比アナ。優しい目でのぞきこむ祖母の表情が印象的だ。

 コメント欄には「目に面影がありますね」「素敵」「めっちゃ可愛いね」「目が大きくて可愛い」「大きな目は今も変わらないね」「おばあちゃんも嬉しそうですね!」などの声が上がった。

次のページへ (2/2) 【写真】TBS日比アナが公開した実際の1枚
1 2
あなたの“気になる”を教えてください