五輪スタジアム“隠れ富士山”が話題 おもてなしに海外記者が仰天「日本の創造性」と喝采

東京五輪では日本のトイレやエレベーターなどが話題を呼ぶ中、海外記者が取材先のスタジアム内で発見した「小さな富士山」のおもてなしに驚きをあらわにし、写真付きで紹介している。

五輪スタジアムにある“隠れ富士山”が話題【写真:ENCOUNT編集部】
五輪スタジアムにある“隠れ富士山”が話題【写真:ENCOUNT編集部】

スタジアムで使用されているブルーの柵、よく見ると富士山デザイン

 東京五輪では日本のトイレやエレベーターなどが話題を呼ぶ中、海外記者が取材先のスタジアム内で発見した「小さな富士山」のおもてなしに驚きをあらわにし、写真付きで紹介している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 カナダのジャーナリスト、アドリエンヌ・アルセノー氏は取材中に思わぬ物を発見。「オーマイガー。オリンピックスタジアムの柵は小さな富士山! ずっと見ていたけど、今頃気づきました」とつづり、写真を添えている。

 スタジアムで使用されているブルーの柵だが、よく見ると柵の一部に白いペイントが施されており、富士山をイメージしたデザインとなっている。趣向を凝らせた日本のおもてなしに海外ジャーナリストもびっくりした様子。「私の観察力をイジらないでくださいね。暑さで脳が溶けそうです。あと、よくやった #tokyo2020」とユーモアたっぷりにつづっていた。

 コメント欄では「細部へのこだわりが素晴らしい」「すごく可愛い」「私も多分気付かなかったと思う」「かっこいい」「日本の創造性だね」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】スタジアム内の隠れた「小さな富士山」ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください