エペ団体金の山田優、高級感あふれる“メダルケース”公開「とても立派です」

東京五輪・フェンシングの男子エペ団体で日本史上初の金メダル獲得に貢献した日本代表の山田優(まさる・自衛隊)が1日、自身のツイッターを更新。金メダル用のケースを公開し、反響を呼んでいる。

東京五輪・フェンシングの男子エペ団体日本代表の山田優【写真:Getty Images】
東京五輪・フェンシングの男子エペ団体日本代表の山田優【写真:Getty Images】

「知らない情報を色々と知れて嬉しいです」の声も

 東京五輪・フェンシングの男子エペ団体で日本史上初の金メダル獲得に貢献した日本代表の山田優(まさる・自衛隊)が1日、自身のツイッターを更新。金メダル用のケースを公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同日には上位入賞者に贈られる賞状を公開して注目を集めていた山田。そのツイートにツリー形式で紐付けつつ、「コメントにあるメダル用の箱も重量感があり磁石などもついていてとても立派です。持ち歩き用の袋もついています!」として、1枚の写真を投稿した。

 濃い紺色の高級感漂うメダルケースと、付属する黒の袋を公開。メダル獲得者以外はなかなか見ることのできないアイテムを披露している。

 返信欄では「高級感溢れる素敵なケースですね」「ケースと賞状は初めて見たので、知らない情報を色々と知れて嬉しいです」「メダルもですが、ケースもとても素敵ですね」「やっぱりオリンピックって特別なんだなー、って思いました」などの声が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】山田優が公開したメダルケースと袋の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください