「とても思いやりがあるの」 英代表が日本のおもてなしに大感激「ありがとうヨコハマ」

東京五輪・陸上英国代表のイマニ・ランシコトが7月31日、自身のTikTokアカウントを更新した。英国陸上チームは事前合宿で横浜市および川崎市に滞在。お世話になった人々へ感謝の気持ちを凝縮した映像を公開した。

東京五輪・陸上女子英国代表のイマニ・ランシコト【写真:Getty Images】
東京五輪・陸上女子英国代表のイマニ・ランシコト【写真:Getty Images】

35度の“炎天下”には「ちょっぴり倒れそう」

 東京五輪・陸上英国代表のイマニ・ランシコトが7月31日、自身のTikTokアカウントを更新した。英国陸上チームは事前合宿で横浜市および川崎市に滞在。お世話になった人々へ感謝の気持ちを凝縮した映像を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「最高の事前合宿だった! 選手村へ!」とランシコトは1本の映像を公開。事前合宿地である横浜と川崎に別れを告げ、選手村へと移動したことを明かした。

 動画は合宿地の様子をまとめた映像。手を振るスタッフたちやウェルカムボードの様子を収め、「彼らは毎日、とてもエネルギーを与えてくれたわ」と紹介。川崎の等々力陸上競技場での35度“炎天下”でのトレーニングを「ちょっぴり倒れそう」とバテバテになる様子とともにおちゃめにレポートした。

 さらに、トレーニング後にスタッフが用意してくれたという紫色の浴衣姿も披露。涙を流す顔、目がハートの顔の絵文字を添え、感動を伝えている。続けて、川崎市のボランティアや団体の人たちが手作りしたメッセージボードを公開し「ほらね、彼らはエネルギーをくれるの。とっても思いやりがあるの」と絶賛だ。

 映像の最後には満面笑顔のランシコトが登場。「私たちは出発するわ! ありがとうヨコハマ」と感謝をつづった。

 ランシコトは5日から行われる陸上女子4×100メートルリレーに出場予定。

次のページへ (2/2) 【動画】英国代表選手が感激した“日本のおもてなし”の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください