「やったーーー」 太田雄貴氏、フェンシング男子エペの金メダルに歓喜のツイート

東京五輪・フェンシング男子エペ団体戦で30日、日本が初の金メダルを獲得。国際フェンシング連盟副会長の太田雄貴氏は自身のツイッターを更新し、ファンと喜びを共有した。

初の金メダルを獲得したフェンシング日本代表【写真:AP】
初の金メダルを獲得したフェンシング日本代表【写真:AP】

「長年の苦労が報われて感動しております」などの言葉が寄せられる

 東京五輪・フェンシング男子エペ団体戦で30日、日本が初の金メダルを獲得。国際フェンシング連盟副会長の太田雄貴氏は自身のツイッターを更新し、ファンと喜びを共有した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「やったーーー」とシンプルな喜びの言葉とともに、4つの泣き顔の絵文字を投稿。ツイッターのトレンドには「フェンシング」「歴史的快挙」と入っており、現役時代からの長年の取り組みが実った瞬間に、感無量の様子だった。

 返信欄では「長年の苦労が報われて感動しております」「おめでとう!日本代表!感動しました」「太田さんが切り拓いた道がこうやって続いているんですね!」「フェンシングの魅力を感じました!!!」「みんなで繋いでいく強さと緊張感に痺れました!!」など、ねぎらいの言葉が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】フェンシング男子エペ日本チームの4ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください