坂ノ上茜、舞台初出演が決定 「挑戦できることをうれしく思います」

会場を選ばず、どこでも芝居をするプロジェクト「♭FLATTO」の第2回目の公演「夏のばけもの」の開催が決定した。舞台初出演の坂ノ上茜が主演を務める。

AIサービスロボットのLanky(ランキー)の特別出演も決定

 会場を選ばず、どこでも芝居をするプロジェクト「♭FLATTO」の第2回目の公演「夏のばけもの」の開催が決定した。舞台初出演の坂ノ上茜が主演を務める。

 8月20日~29日の全12公演で、AIサービスロボットのいる都内のオフィスで開催する。坂ノ上の他、黒澤美澪奈、楠木拓朗、秦健豪、仲美海(劇団4ドル50セント)が出演者に名を連ねている。また、AIサービスロボットのLanky(ランキー)の特別出演も決まった。

 ヒロインの雨音(あまね)は、カフェの店長として働いている。あることがきっかけで、人前にあまり出たがらず、口数は少なく、ゆっくり丁寧に話すようになった…。誰もが起こりうる、「された側」「される側」。胸を締め付けるもどかしい、切ないストーリーだ。

 夏川雨音役の坂ノ上は「初めて舞台を踏ませていただくことになりました。私にとって舞台はずっと経験してみたかったことの一つだったので、今回呼んでいただいて挑戦できることをうれしく思います」と、舞台初挑戦の思いを語った。「見に来ていただく方も配信で見て下さる方もどちらから見ても楽しんでいただけるような作品を届けられるように精いっぱい頑張ります」とコメントを寄せた。

次のページへ (2/2) 【写真】坂ノ上茜ら演者の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください