アニメ「ぐんまちゃん」ED曲を群馬出身のHKT48今村麻莉愛が担当「すっごくびっくり」

テレビアニメ「ぐんまちゃん」が、10月3日から放送開始する。このたび、エンディング曲を「HKT48」のメンバーで群馬県出身の今村麻莉愛が担当することが発表された。

「HKT48」の今村麻莉愛
「HKT48」の今村麻莉愛

約7分の話を3本分まとめて放送する30分番組

 テレビアニメ「ぐんまちゃん」が、10月3日から放送開始する。このたび、エンディング曲を「HKT48」のメンバーで群馬県出身の今村麻莉愛が担当することが発表された。

 テレビアニメ「ぐんまちゃん」は、「ぐんまちゃんはいつだってともだち」をテーマに群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」と、たくさんの多様で個性的なキャラクターが、自分らしく楽しく暮らしている世界、ひらがな「ぐんま」の物語。「思いやり」と「チャレンジ」をキーワードに、子どもも大人も一緒に楽しめるエンターテインメント作品となる。約7分の話を3本分まとめて放送する30分番組で、10月より全13回の放送を予定している。

 今村が歌うエンディング曲「Happy」は、作詞・作曲を多胡邦夫、編曲を米田浩德が手がけた1曲。30日に発売される「めばえ」9月号(小学館刊)の付録DVDでは、アニメ本編から1話収録されるほか、上記楽曲も聴くことができる。

 今村は「群馬の方なら誰でも知っているぐんまちゃん。私も小さい頃からぐんまちゃんが好きで、ぬいぐるみをたくさん買ってもらってました♪ とってもかわいいぐんまちゃんのアニメを見るのが楽しみです!」と期待を口に。ED曲抜てきには「すっごくびっくりしました! 小さい頃から見ていたぐんまちゃんの、アニメに参加できるのがすごくうれしいです! レコーディングはとっても緊張しましたが、たくさん聞いてくださるとうれしいです! みなさんで一緒に歌いましょっ♪」と喜んだ。

 なお、メインキャストは高橋花林、内田彩、小倉唯が演じることもすでに発表されている。

次のページへ (2/2) 【画像】アニメ「ぐんまちゃん」のポスター画像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください