元乃木坂46・堀未央奈、DV被害者役で「ボイスII」出演「“陰”の感情たくさん感じた」

日本テレビ系土曜ドラマ「ボイスII 110 緊急指令室」(午後10時)の第4話(31日放送)に元乃木坂46の堀未央奈がゲスト出演することが分かった。さらに、街田しおんと二宮郁も出演する。

堀未央奈が出演する【写真:(C)日本テレビ】
堀未央奈が出演する【写真:(C)日本テレビ】

「今回も驚きづくしの展開の話になっています」とアピール

 日本テレビ系土曜ドラマ「ボイスII 110 緊急指令室」(午後10時)の第4話(31日放送)に元乃木坂46の堀未央奈がゲスト出演することが分かった。さらに、街田しおんと二宮郁も出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 堀は交際相手から激しい暴行を受けているDV被害者・奥井由香役で出演する。第4話で、重要な鍵を握る人物の1人となる。さらに、過去にDV被害を受けた女性の母である上野早苗役で、街田も出演。また、もう1人のDV被害者・藤井綾乃役で二宮が出演する。

 堀は「とてもスリリングで毎回ハラハラしながら一視聴者として見ていた作品に、自分も出演することができてすごくうれしかったです。私が演じる役は感情の変化が難しく、初めての経験ばかりですごくやりがいがありました。悔しさや憎しみなど“陰”の感情をたくさん感じた役どころでした。今回も驚きづくしの展開の話になっていますので、ぜひご覧ください!」とコメント。

 また、街田も「毎回ハラハラする展開のドラマ、ボイス2に出演することができて、とても光栄です。しばらく育休していて、久々の現場で、いきなりハードな役でしたが、とても密度の濃い撮影でした。皆さんの演技も、現場の空気もとても熱かったです。これからも楽しみに見させていただきます!」と出演を喜んだ。

 二宮も「藤井綾乃役を演じさせて頂きました二宮郁です。『ボイス』は韓国版はもちろん、日本版の前作も拝見し、とても大好きな作品です! ですので綾乃役をいただいたときは心躍り、また、ボイスの世界観の中で生きるんだという事実に気が引き締まりました。本作の魅力はスピード感あふれる映像、かっこいいアクション。さらに、シリーズを通じて『勧善懲悪ではない戦い』にあると思います。犯人側にも同情してしまうような理由があったり、決して善と悪を綺麗に二分してしまわないリアルさだと感じています。綾乃にはとある過去があり、そのせいで苦しみの消えない人生を送っています。

 綾乃のことを考える日々はとても苦しく、つらいものでしたが、彼女に寄り添えるのは私しかいないんだ! という気持ち、命を削っても演じ切る! という気概で撮影に臨みました。現場では作品のダークな空気とは裏腹に、リラックスしてお芝居に取り組めました。前作からのスタッフ、キャストの皆さまが作り上げてこられたものが、現場を優しく包みこんでいるように思いました。また、堀未央奈さん演じる由香の存在にも大変助けられました。第4話、ぜひとも綾乃のアクションと彼女の人間味あふれる部分にも注目していただけると大変うれしいです!」と熱弁した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください