前田敦子、大島優子の電撃結婚は「知ったのも皆さんと一緒のタイミング」 驚きと祝福の思い

女優の前田敦子が29日、都内で行われた「歯は命アワード2021」表彰式に出席。この日、AKB48でともにフロントメンバーとして活躍した女優の大島優子が俳優の林遣都と結婚を発表したことを笑顔で祝福した。

イベントに出席した前田敦子【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した前田敦子【写真:ENCOUNT編集部】

ともにAKB48全盛期を支えた前田と大島

 女優の前田敦子が29日、都内で行われた「歯は命アワード2021」表彰式に出席。この日、AKB48でともにフロントメンバーとして活躍した女優の大島優子が俳優の林遣都と結婚を発表したことを笑顔で祝福した。

 前田は大島の吉報に「なんてタイミングなんだろう。全く知らなかったのでびっくりしました。知ったのも皆さんと一緒のタイミングでした」と驚いた様子。

 続けて、「優子は誰にもこういうことを報告しない子。ここしばらくはLINEでしかやりとりをしていないので、幸せでよかったと思いました。お付き合いも知らなかった。LINEで後で『おめでとう』と送ろうと思っています」と話した。

 林とのペアについては、「かわいい2人だと思う。旦那さんに直接お会いしたことはありません。キャラクターみたいで素敵な2人」と印象を語り、「さぞかしかわいい赤ちゃんになるだろうな」と思いをはせた。

 改めて、「優子、本当におめでとう。結婚は想像していなかったので、誰にも言わずに育んだ愛はすてきなものになると思います。結婚式、呼んでください。末永くお幸せに」とメッセージを寄せた。

 前田は2005年にAKB48に加入し、12年に卒業。一方、大島は06年にAKB48に加入し、14年に卒業。前田と大島は「選抜総選挙」で1位を争い合う“永遠のライバル”として切磋琢磨(せっさたくま)。AKB48全盛期を「神7」として約7年間もの間グループをともに支えた。

 大島はこの日、所属事務所を通じて「私事で大変恐縮ではございますが、この度、林遣都さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」と結婚を発表していた。

 前田は勝地涼と18年7月に結婚。19年3月には第1子となる男児が誕生している。今年4月に離婚を発表し、3年間の結婚生活にピリオドを打った。

「歯は命アワード2021」は8月1日の「歯が命の日」を記念した開催された。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください