Uru、新曲カップリング AmPmプロデュース曲&Awesome City Club「勿忘」カバーも収録

デビュー5周年を迎えたUruが8月25日にリリースするニューシングル「Love Song」の収録内容の詳細が決定した。

Uru
Uru

通算11枚目となるシングル「Love Song」

 デビュー5周年を迎えたUruが8月25日にリリースするニューシングル「Love Song」の収録内容の詳細が決定した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 通算11枚目となるシングル「Love Song」は、作詞・作曲をUru、編曲をトオミヨウが手掛け、ドラマ「推しの王子様」のために書き下ろした楽曲だ。徐々に積もっていく恋心と大切な人とのかけがえのない時間を描いた、ラブソングでありながら毎日を懸命に生きる人への応援歌に仕上がっている。

 カップリングにはUruが作詞・作曲、AmPmがプロデュースを手掛けた、終わりを迎える恋愛模様を描いたの浮遊感のあるダンストラック「I don’t suit you(Produced by AmPm)」と、2021年を代表するヒットソングの1曲「勿忘」(Awesome City Club)のカバーと、今年2月にリリースした最新シングル「ファーストラヴ」のギターアレンジによるセルフカバーを収録した、さまざまな恋愛を描いた楽曲が並んだシングルとなっている。

 初回生産限定盤には、自身初の開催となった配信ライブ UruOnline Live 2020「あなたと私」より「奇蹟」、「別の人の彼女になったよ」(wacciカバー)、「remember」3曲のライブ映像と、北川景子が出演し堤幸彦が監督を務めたことでも話題を呼んだ「ファーストラヴ」のミュージックビデオが収録される。

 AmPmは「今回のアレンジはUruさんのあでやかでいてクールな歌声と憂いのある歌詞を感じたまま寄り添うようにAmPmの世界観で表現させていただきました。チルベースなサウンドながらもUruさんに引っ張られるように情感のあるアレンジになったと思います。AmPmにとっても見事な相性を魅せることのできた作品となりました」とコメントした。

 Awesome City Clubは「自分たちにとって、とても大事な楽曲『勿忘』をカバーしていただき大変光栄です。Uruさんでしか表現できない世界観での『勿忘』の新しい魅力を感じられ、僕たちも新しい発見ができました。ぜひ末長くこの楽曲を愛していただければと思います」とのメッセージを寄せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください