金メダリストが獲得メダル収納の編み物袋を披露 英国&日本デザインに称賛の声続々

東京五輪・男子シンクロ飛び込みで金メダルを獲得したイギリス代表トーマス・デーリーが27日にインスタグラムを更新。金メダルを手にしつつ、金メダルを収納する英国&日本のメダル袋を公開し、反響を呼んでいる。

男子シンクロ飛び込みで金メダルを獲得したイギリス代表トーマス・デーリー【写真:AP】
男子シンクロ飛び込みで金メダルを獲得したイギリス代表トーマス・デーリー【写真:AP】

「小さなメダル袋も作りました!」と報告、実物を入れて「どうですか?」

 東京五輪・男子シンクロ飛び込みで金メダルを獲得したイギリス代表トーマス・デーリーが27日にインスタグラムを更新。金メダルを手にしつつ、金メダルを収納する英国&日本のメダル袋を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 26日の男子10mシンクロ高飛び込み決勝に出場し、マティ・リーとのペアで優勝。五輪挑戦4回目で初の金メダルを獲得した。

「編み物とかぎ針編みを習ったおかげで、今回のオリンピックでもすごく役に立ちましたし、昨日、金メダルを獲得しました。小さなメダル袋も作りました! 英国・日本 ワーイ!」と記し、1本の動画をアップした。

 満面の笑みを見せる中、金メダルを持ち、続けて自分で編んだ金メダル収納袋を紹介。英国と日本の国旗柄となっており、「どうですか?」と呼び掛けている。

 ファンから「可愛い!」「素晴らしい腕前です」「魔法の指ですね」「すごい編み物」と喝采を浴びていた。

次のページへ (2/2) 【動画】デーリーが公開、金メダルを収納する編み物袋
1 2
あなたの“気になる”を教えてください