五輪“ピクトグラム男”を完全再現「めっっちゃ笑った」 チョコプラがオマージュ動画公開

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」が26日、公式YouTubeチャンネル「チョコレートプラネット チャンネル」を更新。五輪の開会式で話題を呼んだピクトグラム男を完全再現し、反響を呼んでいる。

チョコレートプラネット【写真:ENCOUNT編集部】
チョコレートプラネット【写真:ENCOUNT編集部】

五輪の開会式で話題を呼んだピクトグラム男として登場

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」が26日、公式YouTubeチャンネル「チョコレートプラネット チャンネル」を更新。五輪の開会式で話題を呼んだピクトグラム男を完全再現し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 五輪競技を絵文字で表現したピクトグラムへのオマージュで、「ピクトグダグダム」と題した動画をアップ。ピクトグラム男に扮(ふん)したのは長田庄平だ。青のタイツ姿で登場し、軽快な音楽に合わせて競技のポーズを繰り出していく。

 白タイツ姿の松尾駿は小物係で、競技を説明する道具などをタイミング良く出して華麗なコンビネーションを見せる。

 本家のピクトグラム男には及ばないものの、味のあるポーズで30種目分を達成。最後はガッツポーズを披露し、「がんばれ!日本」の文字が流れた。

 ファンから「クオリティがすごい」「白の存在感が強すぎるw」「センスが神」「めっっちゃ笑った」「本家をもう一回見た」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】チョコプラが公開、五輪“ピクトグラム男”を完全再現シーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください