「鉄壁の大野選手」と祝福 大野将平、対戦相手の母国大使が“日本語”メッセージ

東京五輪・柔道男子73キロ級の大野将平が、金メダルを獲得。五輪連覇を果たした。ラシャ・シャフダトゥアシビリ(ジョージア)と延長の激闘を繰り広げた決勝。ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア臨時代理大使がツイッターで寄せたメッセージが話題を呼んでいる。

東京五輪・柔道男子73キロ級で優勝した大野将平【写真:AP】
東京五輪・柔道男子73キロ級で優勝した大野将平【写真:AP】

ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア臨時代理大使がツイッターで投稿

 東京五輪・柔道男子73キロ級の大野将平が、金メダルを獲得。五輪連覇を果たした。ラシャ・シャフダトゥアシビリ(ジョージア)と延長の激闘を繰り広げた決勝。ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア臨時代理大使がツイッターで寄せたメッセージが話題を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 レジャバ臨時代理大使は「すでに多くの方からお祝いと励みのお言葉を頂いております。ありがとうございます」と、丁寧な日本語で投稿。

 続けて、「日本の皆様、鉄壁の大野選手、心からお祝いを申し上げます」と、大野に祝意を示した。

 また、「ラシャ選手は銀メダルに加えて学びを持ち帰り、さらには強くなることと思います!」と、母国選手の健闘をたたえた。

 最後に、「そして、明日も新たな一日が待っています」とつづり、ジョージアと日本の国旗の絵文字を添えた。

 コメント欄には「ラシャ選手めちゃくちゃ強かった! 最後の最後まで諦めない気迫がかっこよかったです」「格闘技王国、ジョージアの選手は本当に強いですね。技術もパワーも、そしてハートも素晴らしいと思います」「銀メダルおめでとうございます!!」といった声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】五輪連覇の快挙達成の大野将平がサウナで“黙想”のショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください