お笑いコンテスト「ツギクル芸人グランプリ」、2年ぶりの開催が決定 MCは爆笑問題

爆笑問題・太田「われわれが番組を取りに行く!」

 爆笑問題(太田光、田中裕二)からのコメントが届いた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

――今大会のMCを務めるにあたって。

田中「いま第7世代が活躍している中で、“次こそは”という人たちを決める大会はいいと思います。お笑いが好きな方たちは新しい芸人さんたちが好きですから。新しい人たちが出てくることでお笑い界全体が盛り上がると思いますので、非常に興味があります。すでに人気のある人たちはもちろん、全く知らない人たちもいるでしょうから、とても楽しみです」

太田「私がやるからにはうちの事務所の芸人が有利になる司会進行を」

田中「そんなあからさまな、ダメでしょ! 逆に不利になる」

太田「われわれがやるからには今までとは違う賞レースになると思います。われわれと出場芸人、どちらが面白いかの勝負、どっちが笑いを取るか。絶対に負けません!」

――民放各局のクリエーターが審査員を務めることについて。

田中「昔あった『スター誕生!』じゃないけど、実際に番組出演に結びつくかもしれないところが面白い。芸人さんにとってもいいことだと思います」

太田「われわれが番組を取りに行く! 特にCX(フジテレビ)と日テレを狙っていきたい」

田中「お前のための番組じゃないよ!」

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください