SKE48の理系女子・佐藤佳穂、初DVD発売で「距離感の近さは大事にしている」

アイドルグループ「SKE48」の佐藤佳穂が25日、都内で1stイメージDVD「YOURS」(リバプール)発売記念イベントを開催。イベント開始前、囲み取材に応じた。

1stイメージDVD「YOURS」をリリースしたSKE48の佐藤佳穂【写真:ENCOUNT編集部】
1stイメージDVD「YOURS」をリリースしたSKE48の佐藤佳穂【写真:ENCOUNT編集部】

SKE48佐藤佳穂1stイメージDVD「YOURS」発売記念イベント

 アイドルグループ「SKE48」の佐藤佳穂が25日、都内で1stイメージDVD「YOURS」(リバプール)発売記念イベントを開催。イベント開始前、囲み取材に応じた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 1997年5月16日生まれの24才、「さとかほ」のニックネームで親しまれる佐藤は、2016年11月にSKE48の8期生としてグループに加入。理系の大学を卒業している“SKE48の理系女子”で、次世代グラビアクイーンとしても注目を集め、待望の初イメージDVDリリースとなった。

 気合いを入れてオフショルのワンピースを着て登場した佐藤は、完成した作品の感想を聞かれ、「自分が想像していたよりも皆さんの反響が良くて、自分で見てもいい作品ができたんじゃないかと思っています。すごくうれしいです」と大満足な様子。ポイントについては、「タイトルは『YOURS』で『あなたのもの』という意味が込められているので、彼氏と過ごす1日、距離感が近い感じになっています」と語った。

 撮影に臨むにあたって、同じグループの谷真理佳のイメージDVDを参考にしたと説明し、「谷さんには言わなかったのですが、こっそり見させていただきました」とコメント。メンバーからの反響を聞かれると、「メンバーに見られるのは恥ずかしくて、(DVDを)持っているけど、持っていないふりをしています」と照れくさそうに笑い、「しつこいくらい、ちょうだいと言ってきたのは菅原茉椰さん。“菅原おじさん”と言われるくらい、メンバーのグラビアにがっついてくるんです」と明かした。

「今後、挑戦したいことは?」という質問には、「距離感の近さは大事にしているので、その部分を大事にしながら、今回とは違ったことをしたり、動物と戯れたりしたいです」とにっこり。最後に、「いろいろな方が手に取って下さって、私もDVDに懸けています。これからいろいろな仕事ができるよう、分岐点として、いい意味で、またスタートを切れたらいいなと思っています」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントに登場した佐藤佳穂、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください