五輪開会式、夜空を彩るドローン 光り輝く地球に称賛の声「日本の技術は底知れない」

東京五輪の開会式が東京・国立競技場で23日に開催された。開会式ではジョン・レノンの名曲「Imagine」に乗せて光り輝くドローンたちが地球の形で東京の夜空を彩った。

無数のドローンが夜空を彩る【写真:AP】
無数のドローンが夜空を彩る【写真:AP】

ジョン・レノンの名曲「Imagine」に乗せて感動の光景

 東京五輪の開会式が東京・国立競技場で23日に開催された。開会式ではジョン・レノンの名曲「Imagine」に乗せて光り輝くドローンたちが地球の形で東京の夜空を彩った。

 国立競技場の上空に無数のドローンが登場。東京五輪のエンブレムを夜空に描いた。そして、ドローンが一糸乱れぬ変形で青く光る地球の形に変形した。

 オリンピック公式ツイッターも「Imagineのパフォーマンスと共に美しく会場の上空を飾ったドローンによる地球」と4枚の写真を投稿。美しい光景に感動の声が多数寄せられている。

 ツイッターのトレンドにも「ドローン」「イマジン」などがランクイン。感動的な光景に「思いが伝わってきます」「めっちゃ綺麗ですね!」「すごすぎる!」「近くで見たかった!」「素直にこれはすごいと思った!」「日本の技術は底知れない」などのコメントが並んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】東京の夜空を彩る感動的な光景…無数のドローンが創り上げた光り輝く地球
1 2
あなたの“気になる”を教えてください