三森すずこ、プリンセスドレスまとって「アナ雪」名曲を歌唱 サラ・オレインとデュエット

長寿音楽番組「SHIONOGI MUSIC FAIR」(毎週土曜、午後6時)の8月14日の放送は、「ディズニープリンセス」特集だ。サラ・オレイン、三森すずこ、TRUE、桜井日奈子、清水美依紗が出演する。

「SHIONOGI MUSIC FAIR」での三森すずこ歌唱シーン【提供:フジテレビ】
「SHIONOGI MUSIC FAIR」での三森すずこ歌唱シーン【提供:フジテレビ】

プリンセスならではの衣装やステージで流れる名シーンの演出も

 長寿音楽番組「SHIONOGI MUSIC FAIR」(毎週土曜、午後6時)の8月14日の放送は、「ディズニープリンセス」特集だ。サラ・オレイン、三森すずこ、TRUE、桜井日奈子、清水美依紗が出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ディズニー作品に登場するプリンセスたちの名曲を、たっぷりお届け。サラは実写版「アラジン」で、強い意志を持った王女ジャスミンが歌う「スピーチレス~心の声」を、力強い歌声で披露する。この名曲について、「自分自身も共感できる」と語ったサラ。「心の声で叫んで、見えないガラスの天井をつきやぶる」、そんな思いを込めて歌ったという。そして、アラジンとジャスミンが魔法の絨毯(じゅうたん)に乗って空を飛ぶ有名なシーンにまつわる、幼いころの思い出も語る。

 声優の三森は、社会現象になるほどの大ヒットを記録した「アナと雪の女王」から、アナとエルサが歌う「生まれてはじめて」を、サラとともに披露する。三森はアナパートを、エルサパートはサラが担当。アナのようなプリンセスドレスを身にまとって歌いあげた三森は「女性が自ら幸せをつかみ取りにいく、見つけにいく、みたいなところがすごく現代的で共感できる」と、作品への感想を語った。

 TRUEは、18年間一度も塔の外に出たことがない少女ラプンツェルの物語「塔の上のラプンツェル」から代表曲「自由への扉」を歌う。ディズニープリンセスの中で、ラプンツェルが一番好きだというTRUEは「DVDや絵本を何度も見ている」というほどのファン。印象に残っているシーンやラプンツェルの魅力を紹介し、「かわいらしさだけでなく、勇敢さみたいなものも皆さんに伝えたい」と名曲についての思いを明かした。

 音楽番組で歌唱するのはこれが初めてという女優の桜井は、人間の世界に憧れる好奇心いっぱいの人魚のプリンセス・アリエルの物語「リトル・マーメイド」から、名曲「パート・オブ・ユア・ワールド」を伸びやかに歌う。歌唱後、「すごく緊張しました」と笑顔で語った桜井。「私もアリエルのようにたくさんの好奇心をもって世界に触れていきたい」と語った。そんな桜井が「リトル・マーメイド」のお気に入りのシーンを紹介する。

 そして、ディズニープリンセスをテーマにしたグローバルな祭典「Ultimate Princess Celebration(アルティメット・プリンセス・セレブレーション)」の日本版テーマソング「Starting Now~新しい私へ」を、清水が歌う。

 プリンセスならではの衣装やステージで流れる作品の名シーンにも注目だ。

次のページへ (2/2) 【写真】サラ・オレイン、三森すずこ、TRUE、桜井日奈子、清水美依紗の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください