天明麻衣子、第1子男児を出産 予定日より10日遅れで帝王切開「ビッグベビー」

東大卒のフリーアナウンサーの天明麻衣子が22日、自身のインスタグラムを更新。「我が家に夏男がやってきました」と第1子の誕生を報告した。

天明麻衣子【写真:インスタグラム(@maiko_temmei)より】
天明麻衣子【写真:インスタグラム(@maiko_temmei)より】

なかなかこない陣痛に「都市伝説」と思ったとも明かす

 東大卒のフリーアナウンサーの天明麻衣子が22日、自身のインスタグラムを更新。「我が家に夏男がやってきました」と第1子の誕生を報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 4月12日に第1子妊娠を発表していた天明はこの日、「予定日を8日過ぎて何の兆候もないのでとりあえず入院。陣痛促進剤をMAXまで入れても廊下を走れそうなくらい効き目がなく 笑、『もしかして陣痛って都市伝説なのかな?』と思い始めた10日目の午後にようやく破水&陣痛。無痛にすぐ切り替えましたが、ビッグベビーなこともあり、その日のうちに帝王切開となったのでした」と予定日を大幅に遅れての出産となったことを明かした。

 投稿では生まれたばかりの長男の姿写る1枚も公開した。

 そして「外はずっといい天気だし、オリンピックのニュースもたくさん流れてくるし、退院したらやりたいことがいっぱい!皆さん、これからもよろしくお願いいたします」とメッセージを添えた。

次のページへ (2/2) 【写真】「ビッグベビー」な天明麻衣子の第1子男児の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください