村井美樹「一番しんどかった」 バスVS鉄道旅にSKE48須田亜香里、りんご娘・王林ら参加

SKE48の須田亜香里、りんご娘の王林が、24日放送のテレビ東京系「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅(9) 茨城・鹿嶋~栃木・鬼怒川温泉」(午後6時半)に出演する。

「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅(9) 茨城・鹿嶋~栃木・鬼怒川温泉」の放送が決定だ【写真:(C)テレビ東京】
「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅(9) 茨城・鹿嶋~栃木・鬼怒川温泉」の放送が決定だ【写真:(C)テレビ東京】

ここまでの戦績は4勝4敗で両者互角

 SKE48の須田亜香里、りんご娘の王林が、24日放送のテレビ東京系「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅(9) 茨城・鹿嶋~栃木・鬼怒川温泉」(午後6時半)に出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 人気シリーズの同番組。ここまでの戦績は4勝4敗で両者互角だ。前回勝って星を五分に戻したミスターバス旅・太川陽介率いるバスチーム。勝ち越しを狙う今回は、青森のご当地アイドル・王林と、お笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウをチームに招請。一方、追いつかれてしまった鉄道チームの鬼軍曹・村井美樹。今回は、須田に加えてお笑いコンビ「ドランクドラゴン」鈴木拓を味方につけて勝利を目指す。

 旅の舞台は久々の関東エリアだ。スタートは東京五輪の会場にもなっている茨城県のカシマサッカースタジアム。ゴールは栃木が誇る名湯・鬼怒川温泉郷にある絶景の展望台だ。バスと鉄道を駆使して茨城から栃木へと北上し、2日間でゴールを目指すスケジュールで勝負を行う。

 太川&村井からのコメントが届いた。

太川「やっとゴールしましたが、疲れたね…! 今回もしんどかったね…!」
村井「いやぁ、、しんどかったです。私的には鉄道旅史上一番しんどかったです!」
太川「(村井の)表情がいつもと違っていて、すごく真剣だったよね(笑) 鬼に磨きがかかった感じで、僕ちょっと怖かったもん(笑)」
村井「えー! オンエア見るのが怖いなあ…(笑) 太川さんはどうでした?」
太川「それはもう、とても楽しくやりました! そして今回はチェックポイント(ミッション)が3つありました! 結構、おいしいものがあり、おいしいのに苦しいものがあり…ね!?」
村井「スリリングなアクティビティーもありましたね」
太川「僕初体験のものがあります!」
村井「私もです!!」
太川「やる前できるのかな!?って思いました」
村井「私も思いました! 怖かったですよね」

 さらに。スペシャル企画が始動。放送終了後から、「ネットもテレ東」で、答え合わせ動画の配信が決定した。負けたチームのリーダー、つまり太川もしくは村井が、対決旅のプロに正解ルートを教わるという内容だ。

 高橋伸幸プロデューサーは「毎回、太川さん、村井さんの勝ちたい気持ちがむき出しになり、激戦続きのバスVS鉄道ですが、今回は五輪のウラで、涙が出まくる過酷で熱い戦いが繰り広げられています。いつにも増して、難易度の高いミッションと難ルートが出演者たちを苦しめる中、制作陣の予想に反して、太川さんがミスを連発し、村井さんも不運の連続で両チームともゴールまでたどり着くのか? と心配になった回でした」とコメントを寄せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください