小池都知事「パリよりも東京の方がミシュラン多い」 ゲストの冨永愛にうんちく披露

東京都の小池百合子知事が19日、東京スポーツスクエアで行われた「Tokyo Tokyo ALL JAPAN COLLECTION」オープニングセレモニーに出席。モデルの冨永愛とトークショーを行った。

イベントに登場した(左から)冨永愛、小池都知事【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した(左から)冨永愛、小池都知事【写真:ENCOUNT編集部】

東京五輪・パラリンピックが終了する9月5日までの49日間開催される

 東京都の小池百合子知事が19日、東京スポーツスクエアで行われた「Tokyo Tokyo ALL JAPAN COLLECTION」オープニングセレモニーに出席。モデルの冨永愛とトークショーを行った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 小池知事は冒頭、「まずは昼夜感染症対策にご協力いただいております、すべての都民の方々にお礼申し上げたいと思います」とあいさつ。「東京には伝統・革新の両方を兼ね備えた企業・会社がたくさんある。どのブースも魅力あふれる、素晴らしい出展をされていた。ぜひその魅力に触れて楽しんでいただきたいと思います」と話した。

 この日朝一番の新幹線で京都から駆けつけたという冨永に、小池知事は「冨永さんはパリにもよくいらっしゃいますけど、なんとパリよりも東京の方がミシュランの数が多いんですよ」と豆知識を披露。

 同施設の2階には海外メディアの拠点となる東京都メディアセンターが併設されており、「世界のメディアの皆様にチップとでもいいますか、ニュースになるような情報をここから届けていきたい。コロナ禍でさまざまな制約がありますが、だからこそ、それを乗り越えて伝えていきたい」と話した。

「Tokyo Tokyo ALL JAPAN COLLECTION」は東京スポーツスクエアで東京五輪・パラリンピックが終了する9月5日まで、49日間開催される。

次のページへ (2/2) 【写真】冨永愛は朝一の新幹線で京都から駆けつけた 小池百合子知事との2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください