兵動大樹、ジミー大西と「キングオブコント」ユニットに挑戦 ジミーは“ツッコミ”意向

お笑いコンビ「矢野・兵動」の兵動大樹が14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ジミー大西と「キングオブコント2021」(TBS系)にユニットで出場することを報告した。

「矢野・兵動」の兵動大樹(右)【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
「矢野・兵動」の兵動大樹(右)【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

「キングオブコント2021」は今大会からプロ芸人による即席ユニットが可能に

 お笑いコンビ「矢野・兵動」の兵動大樹が14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ジミー大西と「キングオブコント2021」(TBS系)にユニットで出場することを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 コント日本一を決める大会「キングオブコント」。2021年大会では、プロ芸人による即席ユニットでの出場が解禁となった。

「【ご報告】兵動大樹から皆さんにお伝えしたいこと」とのタイトル。動画冒頭、兵動は「キングオブコントに出場いたします。芸歴31年ぐらいになるんですけど。今回からキングオブコントがユニットで出られると聞いて、うちの相方(矢野勝也)が違うユニットで出場すると聞きまして」と語り始めた。マネジャーに相談する中で、「ジミーさんと出てみたいかなと思って、言うたんですけど」と希望を伝えたという。

 マネジャーはジミーも担当しているといい、ジミーに兵動の話をしたところ、ジミーは「出るよ」と出場の意向を示したという。

 こうしてまさかのユニット結成。兵動は「決して遊び半分で出るわけではなく、予選に対しては真摯に取り組んでいきたい。ジミーさんと大暴れしたい」と決意を語った。ジミーは「ツッコミをやりたい」との意欲を示しているといい、コンビ名は「おさるとごりら」とのことだ。2人の稽古の様子も流した。15日予定の第1回戦に出場するという。

次のページへ (2/2) 【動画】ジミー大西とユニット結成について明かす兵動大樹の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください