「うきわ ―友達以上、不倫未満―」新キャスト発表 出演決定の田中樹「共感しやすいのでは」

主演・門脇麦の新連続ドラマ「うきわ ―友達以上、不倫未満―」(テレビ東京系、8月9日午後11時6分より放送)に、田中樹(SixTONES)、高橋文哉、小西桜子、大東駿介、蓮佛美沙子、西田尚美の出演が決定。ポスタービジュアルも併せて解禁された。

田中樹、高橋文哉、小西桜子らの出演が決定【写真:(C)野村宗弘・小学館/「うきわ ―友達以上、不倫未満―」製作委員会】
田中樹、高橋文哉、小西桜子らの出演が決定【写真:(C)野村宗弘・小学館/「うきわ ―友達以上、不倫未満―」製作委員会】

「不倫まで壁1枚」というお隣同士の危うい関係を描く

 主演・門脇麦の新連続ドラマ「うきわ ―友達以上、不倫未満―」(テレビ東京系、8月9日午後11時6分より放送)に、田中樹(SixTONES)、高橋文哉、小西桜子、大東駿介、蓮佛美沙子、西田尚美の出演が決定。ポスタービジュアルも併せて解禁された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同ドラマは、社宅のベランダを舞台に、「不倫まで壁1枚」というお隣同士の危うい関係を描いた作品。

 主人公・中山麻衣子役を門脇、麻衣子の隣室に住んでいる、“二葉さん”こと二葉一役を森山直太朗が演じる。

 そしてこの度、新たなレギュラーキャストが決定。麻衣子の夫で“たっくん”こと中山拓也役に大東、二葉さんの妻の二葉聖役に西田、たっくんの同僚・福田歩役に蓮佛、聖が通う陶芸教室の先生・田宮悠役に田中、麻衣子のパート先のクリーニング屋のアルバイト・佐々木誠役に高橋、二葉さんとたっくんの部下・愛宕梨沙役に小西と、個性豊かなキャストが集結した。

 白衣装をまとう不倫に絡む大人4人と、そこに巻き込まれていく若者2人。さまざまな関係と交差する思い。本作ではそういった人間模様が描かれる。

 出演決定を受け田中は、「このドラマのお話をいただいた時に『不倫モノ』と聞いて、人間関係がドロドロなドラマを想像しましたが、原作を読んでみるとかなりイメージと違いました」と明かし、「僕が演じる田宮くんはストレートでピュアな男の子。だから素直にシンプルに演じようと思い臨んでいます。このドラマはいい意味で平凡。そこが溶け込みやすく、自分と状況が違ってもどこか共感しやすいのではないかなと思います。『不倫』『浮気』といったジャンルにだまされず、そしてフィルターをかけずに見てもらえると嬉しいです!」とコメントしている。

次のページへ (2/2) 【写真】ドラマ「うきわ ―友達以上、不倫未満―」のポスタービジュアル
1 2
あなたの“気になる”を教えてください