モーニング娘。15期メンバー写真集発売 2年間の軌跡を追った珠玉カットの数々

「モーニング娘。15 期 OFFICIALBOOK 2019-2021」(ワニブックス)が発売され、ファンの間で話題になっている。

左から、山崎愛生、北川莉央、岡村ほまれ
左から、山崎愛生、北川莉央、岡村ほまれ

「15期の仲の良い雰囲気が写真から伝わるとうれしい」

「モーニング娘。15 期 OFFICIALBOOK 2019-2021」(ワニブックス)が発売され、ファンの間で話題になっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 6月22日にモーニング娘。に15期メンバーが加入して2年を迎え、15期メンバー3人を加入直後から追い続けた写真集。

 2019年7月から始まり、19年秋冬、20年春、21年冬春と数回にわたって撮影。北川莉央、岡村ほまれ、山崎愛生のまだあどけなく初々しさが残るショットから、だんだん真のモーニング娘。へと成長する姿をとらえた珠玉カットの数々を収録、まさに2年間の軌跡となっている。

 衣装も季節ごとの制服など多数掲載。そのほか2年間を振り返ったソロインタビューやアンケート、3人での座談会、11人のモーニング娘。先輩メンバーからのメッセージと盛りだくさん。

 これまでとこれからの15期を知るためには必須の1冊となっている。

【北川莉央のコメント】
2年前に初めて撮影したときは、これが1冊になるとは思っていなかったのでとてもうれしいです。全力で仕上がりを喜びたい!最初のころは日差しが強いと目が開けられなかったり、おでこを出すのが恥ずかしかったり……色んなことがありましたが、自分のポーズや表情を研究するきっかけになりました。加入直後と直近のカットの違いで成長を感じてほしいです!

【岡村ほまれのコメント】
加入直後の写真は、笑ってしまうくらい、緊張で顔が硬い(笑)。今だったら、シチュエーションや衣装で、どんな表情が合うか考えられるのに……と悔しい思いもありますが、そんな私たちも今の私たちも両方楽しめるとっても貴重な1冊です。15期の仲の良い雰囲気が写真から伝わるとうれしいです!

【山崎愛生のコメント】
見どころは15期の仲の良さ。初めはぎこちなかった3人の距離がだんだん縮まり、自然体でいられるようになっていくところ。おそろいの制服を着て、楽しくワイワイしている写真を見るだけで笑顔になれる、素敵な1冊になったと思います。大好きな15期でいろんな場所に行き、撮影した思い出がたくさん詰まった私の宝物。たくさんの方に見てほしいです!

※山崎愛生の「崎」はたつさき

次のページへ (2/2) 【写真】爽やかな夏服制服姿も披露したモーニング娘。15期メンバー、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください