フルーツポンチ亘、予備自衛官3曹に昇任 辞令書公開に「進撃の巨人的な」「カッコ良い!」

お笑いコンビ「フルーツポンチ」の亘健太郎が10日にインスタグラムを更新。「3等陸曹」に昇任した辞令書を公開し、反響を呼んでいる。

「フルーツポンチ」の亘健太郎【写真:インスタグラム(@watarikentaro)より】
「フルーツポンチ」の亘健太郎【写真:インスタグラム(@watarikentaro)より】

辞令書には「3等陸曹の階級に指定する(昇進)」

 お笑いコンビ「フルーツポンチ」の亘健太郎が10日にインスタグラムを更新。「3等陸曹」に昇任した辞令書を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「そういえば、私3曹に昇任いたしました!!」と報告し、1枚の写真をアップした。

 辞令書には「3等陸曹の階級に指定する(昇進)」とつづられており、「自衛官になったのが22年前。5年でやめて芸人になって今、予備自衛官として3曹になるとは…。同期の横田はどうなってるのかなぁ…」と振り返りつつ昇任を喜んだ。

 元航空自衛官の亘。普段はそれぞれの本業を持ちながら、有事の際には防衛招集や災害招集などに応じて自衛官として任務に就く予備自衛官制度において昇進を果たした模様で、「#予備自衛官 #予備自衛官補 #即応予備自衛官 #防衛省 #自衛隊」と締めくくっている。

 ファンから「おめでとうございます!」「カッコ良い!」「なんかかっこいい 進撃の巨人的な」「いざと言う時はお願いします」などのコメントが寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】フルーツポンチ亘が公開、3等陸曹昇任の辞令書ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください