岡田奈々、岡部麟、村山彩希 舞台「マジムリ学園」新作でトリプル主演 芝居ライブの2部構成

アイドルグループ「AKB48」の岡田奈々、岡部麟、村山彩希が、舞台「マジムリ学園」第3弾でトリプル主演を務めることが決まった。

舞台「マジムリ学園-LOUDNESS-」の上演が決定だ【写真:(C)舞台「マジムリ学園LOUDNESS」製作委員会】
舞台「マジムリ学園-LOUDNESS-」の上演が決定だ【写真:(C)舞台「マジムリ学園LOUDNESS」製作委員会】

8月20日~29日に全14公演 日替わりゲストも

 アイドルグループ「AKB48」の岡田奈々、岡部麟、村山彩希が、舞台「マジムリ学園」第3弾でトリプル主演を務めることが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 タイトルは、舞台「マジムリ学園-LOUDNESS-」。8月20日~同29日に、東京・品川プリンスホテル ステラボールで全14公演を上演する。芝居&ライブコンサートの2部構成で、芝居パートでは舞台「マジムリ学園」初演の2年後を舞台に、荒地工業高校と嵐ヶ丘学園生徒会の熾烈(しれつ)な争いを描く。キャストは、打倒嵐ヶ丘学園生徒会をもくろむネロ役を岡田、平民から野心と腕で地位をつかみ取った嵐ヶ丘学園生徒会長ヌル役を岡部、ネロとともにヌル討伐を狙うケーニッヒ役を村山が務める。

 さらに、向井地美音、武藤十夢、福岡聖菜、茂木忍、岩立沙穂、佐々木優佳里、小田えりな、山内瑞葵、下尾みう、千葉恵里、久保怜音、西川怜、長友彩海、稲垣香織、黒須遥香、多田京加、吉橋柚花らキャストの出演も決まった。また、小栗有以らが日替わりゲストとして出演し、何度見ても楽しめる内容になっている。また、舞台「マジムリ学園」シリーズ初の生ドラム演奏を取り入れた演出も。ハードロックな世界観とAKB48メンバーたちの演技、アクション、ダンスが合わさった臨場感あふれるパフォーマンスに注目だ。

 演出は、初演と第2弾に引き続き丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)が担当。脚本も前作に続き丸尾と米山和仁(劇団ホチキス)が共同で担当する。

 また、今回の解禁を記念して9日午後10時半からSHOWROOMで緊急生配信することも決定。岡田、岡部、村山、小田えりなの4人が舞台衣装を着用し登場し、本公演へ向けての意気込みを語る。続報も発表する予定となっている。

〇ネロ役:岡田奈々

「2019年に舞台の初演に出演させていただいていたのでそこから2年越しに出演できることにワクワクしております。ダークヒーローだった暴君ネロですが今回はどうなっていくのか…。私自身も想像がついていません。前回と違うところはまず1番敵視していたリリィー(小栗有以)がいないこと。その時点でネロは何のために戦うのか? 正義とは何なのか? 改めて考えさせられるのではないかと思っています。

 そして今回はロックのイメージがあると聞いているので激しい歌や踊りも披露できるのかなと楽しみにしています。たくさんの方に楽しんでいただける舞台になるよう精一杯頑張りますのでよろしくお願いします」

〇ヌル役:岡部麟

「ドラマでは謎に包まれていた要素が多いマジムリ学園ですが、外伝を含め舞台シリーズではどんどん細かい設定が明らかになり、面白みが増して自分自身どんどん作品のファンになっています。

 今回は、もう、ヌルです! ヒナどこいった?ってくらいヌルです!人って3年でこんなに変われるものなんだ?と感動&困惑しております。本来の自分とはかけ離れた役柄なので、毎回ヒナちゃんには新しい世界に連れて行ってもらっています。3年前、荒地の連中の前ではおびえることしかできなかったヒナがメンズーアでゲームをどう支配するのか楽しみです! 稽古期間中、AKB48の活動で人のことガンつけたりにらまないように気を付けたいと思います(笑) 稽古頑張ってると癖になっちゃうんですよね…(笑)先輩たちと闘うの怖~っ!」

〇ケーニッヒ役:村山彩希

「今回AKB48に加入して初めての舞台となります。今までゲストとして出演させていただくことはありましたが、メインキャスト【ケーニッヒ】役として役名をいただいて出番があることに責任感と緊張感を感じています。この舞台で演技に向き合って表現力を向上させたい気持ちと、ステージに立つ上で言葉を伝える大切さを学んで今後のステージに生かせたらなと思っています。そして来てくれる方に何かが届いたらうれしいです」

次のページへ (2/2) 以下はキャストや日替わりゲスト。
1 2
あなたの“気になる”を教えてください