サンボマスター×福井商業高チアリーダー部「JETS」 インターハイと高校生の輝く姿を応援

大塚製薬株式会社は、健康飲料「ポカリスエット」による「全国高等学校総合体育大会(インターハイ)」に向けて部活動を頑張る全ての高校生を応援する「『できっこないを、やる夏だ。』インターハイ応援プロジェクト」をスタートさせた。

「『できっこないを、やる夏だ。』インターハイ応援プロジェクト」のビジュアル
「『できっこないを、やる夏だ。』インターハイ応援プロジェクト」のビジュアル

「『できっこないを、やる夏だ。』インターハイ応援プロジェクト」がスタート

 大塚製薬株式会社は、健康飲料「ポカリスエット」による「全国高等学校総合体育大会(インターハイ)」に向けて部活動を頑張る全ての高校生を応援する「『できっこないを、やる夏だ。』インターハイ応援プロジェクト」をスタートさせた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 このプロジェクトでは、インターハイが初めて中止となるなど、昨年感じた悔しさやあきらめてしまいそうな気持ちを乗り越え、2年ぶりに開催されるインターハイ「輝け君の汗と涙 北信越総体 2021」にかける高校生の輝く姿を応援するものだ。

 メインコンテンツとして、「サンボマスター」と、映画でも話題になった福井県立福井商業高校チアリーダー部「JETS」がタッグを組んだ「サンボマスター×JETS インターハイ応援MOVIE『できっこないを、やる夏だ。』」を9日から大塚製薬公式Youtube、インハイ.tvで公開。サンボマスターの「できっこないを やらなくちゃ」の楽曲に乗せ、約10年間この楽曲で踊ってきたJETSが、同年代の輝く高校部活生の姿に向けてエールを届ける。

 また、全国のインターハイ出場校を追ったドキュメンタリー動画を、後日に公開予定だ。

 サンボマスターからのコメントが届いた。

〇山口隆(唄とギター)

「このような状況になり、僕たち自身もロックバンドとして何ができるのか、日々考えながら活動していますが、今回こんな素敵なパフォーマンスの機会をいただけたこと本当にありがたく思います。JETSの皆さんと僕らで鳴らしたこの曲が、日々頑張っている高校生の皆さんの背中を少しでも押すことが出来たらミュージシャン冥利に尽きます。 ロックンロール!」

〇近藤洋一(ベースとコーラス)

「『できっこないを やらなくちゃ』は10年以上前に僕らが作った楽曲です。その楽曲を2021年の今、インターハイや部活動を頑張る現役の高校生に向けて演奏してほしい、というオファーをいただけたこと自体が僕たちにとっての奇跡です。JETSの皆さんと僕たちの熱量MAXのLOVEが届くことを祈ってます」

 〇木内泰史(ドラムスとコーラス)

「歴代のJETSの皆さんに踊り継いでいただけたからこそ僕らの『できっこないを やらなくちゃ』がここまでいろんな人々に届いたんだと思ってます。久しぶりのJETSとの共演! 楽しかったし、何より彼女たちのパワーに僕らも元気をもらいました!! 僕らの熱量がインターハイや部活動で頑張る高校生の皆さんへ向けて届きますよーに!!!」

次のページへ (2/3) JETSキャプテン「本当に感謝の気持ちでいっぱいです」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください