伊藤かずえ、愛車シーマのエンジン取り外しが完了 宙づり状態に「あーとうとう!!」

日産自動車株式会社の公式ツイッターが8日、更新。女優・伊藤かずえの愛車「日産シーマ」のエンジンを取り外した姿を公開し、反響を呼んでいる。

伊藤かずえ【写真:インスタグラム(@kazue__itoh)より】
伊藤かずえ【写真:インスタグラム(@kazue__itoh)より】

「エンジンマウントから取り外して下から降ろしたかぁ」

 日産自動車株式会社の公式ツイッターが8日、更新。女優・伊藤かずえの愛車「日産シーマ」のエンジンを取り外した姿を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ついにシーマのエンジンを取り外しました」とつづり、1本のショート動画を投稿した。

 取り外し作業は2人の作業員により6月に行われた。1分40秒の映像には、その一部始終がダイジェストで収録され、シーマを高所に上げて宙づりにした後、1人の作業員が電動工具を使って用意。そして、「はい、じゃあ行きます」の掛け声で、エンジンを取り外した。その後、「はい、OKです」と作業が無事に成功したことが確認された。

 1990年式シーマは、主要パーツが取り外され、エンジン部分もきれいに“空洞”に。この動画には、伊藤も「あーとうとう!!」と反応するなど、フルレストアは1つの山場を越えた。

 ファンからは「すごいですなー」「エンジンが取り外されて穴が空いたようになり、付いているパーツも残り少しに」「進んでますね~」「エンジンを降ろすのにフロントサス一式も撤去したということは、このあとリアサスも撤去→車体を丸裸にして塗装もすべて剥離するのでしょうか?」「パワートレインが降りましたね」「エンジンマウントから取り外して下から降ろしたかぁ」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】愛車シーマのエンジン取り外しが完了、実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください