栃木出身・井上咲楽が「シティガールになれた」と感動! 理想のドライブデートも告白

タレントの井上咲楽が7月24日にオンライン番組「#ぶっちゃけどうなの日産リーフ」(日産公式YouTube)に出演する。番組内で「日産リーフ」に試乗体験したペーパードライバーの井上が、放送に先駆けてインタビューに応じ、夢だったレインボーブリッジをドライブした感想や、理想のドライブデートについて語ってくれた。

憧れのレインボーブリッジドライブを笑顔で語った井上咲楽【写真:荒川祐史】
憧れのレインボーブリッジドライブを笑顔で語った井上咲楽【写真:荒川祐史】

電気自動車初体験の井上咲楽 乗り心地は「パンにバターを塗っているみたい」

 タレントの井上咲楽が7月24日にオンライン番組「#ぶっちゃけどうなの日産リーフ」(日産公式YouTube)に出演する。番組内で「日産リーフ」に試乗体験したペーパードライバーの井上が、放送に先駆けてインタビューに応じ、夢だったレインボーブリッジをドライブした感想や、理想のドライブデートについて語ってくれた。(取材・構成=安藤かなみ)

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

――電気自動車「日産リーフ」に乗車して、都内の自動車教習所でS字クランクや縦列駐車を体験されたそうですね。実際に乗ってみた感想を教えてください。

「乗り心地が抜群でした! エンジンをかけても『ブブーン!』という感じではなく、ガソリンっぽい匂いもない。不快な振動もなくて、例えるならパンにバターを塗っているみたいにすごく滑らかなんです。道路をなでているみたい。乗り心地が本当によかったです!」

――夢だったレインボーブリッジでのドライブも体験されたと伺いました。

「『私、ようやくシティガールになれたのかも』って思えるくらい、キラキラした気分になれました。ちょっと曇ってはいたのですが、レインボーブリッジが広がっている様子を運転席から見ることができて、免許を取ってよかったと思いました」

――井上さんが免許を取ることになったきっかけはなにかあったのでしょうか。

「私は1年半前に東京で免許を取りました。地元の栃木だと、みんな車の話題で盛り上がることが多いんです。免許を取ることによって、話も広がりますよね。『294』(国道294号)と言われても、運転しないと全然分からないじゃないですか。でも、運転していると道も分かってくるようになるので、話に入れていいですよね」

――「日産リーフ」の滑らかな乗り心地なら、栃木県日光にある有名な観光道路・いろは坂もすいすい上れそうですね。

「いろは坂、上りたいですね! 小学生のときに遠足で日光に行ったのですが、バスで『わあー!』と言いながら上っていくようなうねうねした坂なんですよね。『日産リーフ』は、自分の車が動く方向や、どのくらい(ハンドルを)傾けたらどっちに(車体が)傾くかがモニターですごくよく分かるんです。すごく安心できるので、坂を上るのも快適だし楽しそうです!」

次のページへ (2/3) ドライブデートするなら? 「選曲が上手な人!」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください