高橋メアリージュン「私もお店に立ちます」 1日限定のアップサイクルマルシェを開催

モデルで女優の高橋メアリージュンが5日、アメーバオフィシャルブログを更新。規格外となった個性豊かな食材のみを扱った1日限定のアップサイクルマルシェ「Under The Tree」を開催することを発表した。

マルシェ台を自作する高橋メアリージュン【写真:(C)高橋メアリージュンofficial blog 「MARYJUN」 Powered by Ameba】
マルシェ台を自作する高橋メアリージュン【写真:(C)高橋メアリージュンofficial blog 「MARYJUN」 Powered by Ameba】

規格外が原因でのフードロスに興味を持ったのがキッカケ

 モデルで女優の高橋メアリージュンが5日、アメーバオフィシャルブログを更新。規格外となった個性豊かな食材のみを扱った1日限定のアップサイクルマルシェ「Under The Tree」を開催することを発表した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 この日、「マルシェやります」と題して更新したブログ。高橋は「ちょこちょこ発信していました 同じ味でも形や大きさが違ったりすることで規格外となり市場で売られず、廃棄されてしまう野菜やフルーツたち」と前置きし、「この度、その野菜・フルーツ達を集めたマルシェを行うことになりました(晴れて~!屋外でやるので雨の場合、中止になります…)」と発表。木を囲んで行うマルシェの名前は「under the tree」だといい、「around treeちゃうん?ってツッコまないで下さい。笑」とお茶目にコメントした。

「去年の11月、under the treeというサスティナブルなファッションショーに行かせて頂いたときにフードロスのことを知った」という高橋。規格外が原因でのフードロスに興味を持ったキッカケだとも述べ、今回のマルシェについては「そのときのチームと今回マルシェをやらせて頂くのもあって、(あと名前が浮かばなかったのもあって…というのは半分本当)そのまま名前を引き継いで素敵なイベント(マルシェ)をやらせて頂くことになりました!」と説明。マルシェ開催当日は「私もお店に立ちます」といい、「是非遊びに来て下さい!」と呼びかけた。

 最後は自分たちで作ったという「THANK YOU」「AMORE」などと書かれたマルシェ台の写真も披露し、「ここに個性豊かな野菜たちが並びます!ドキドキ…!」とブログを締めくくった。

 ブログのハッシュタグには「#高橋メアリージュン」「#新宿御苑」「#フードロス」「#屋外イベント」「#マルシェ」「#規格外野菜」「#サスティナブル」「#アップサイクル」なども添えている。

次のページへ (2/2) 【写真】高橋メアリージュンが公開した自作のマルシェ台
1 2
あなたの“気になる”を教えてください