「仮面ライダーセイバー」と「機界戦隊ゼンカイジャー」が共闘 歴代キャストも出演

「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」というシリーズの垣根を超えて共闘する「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」が22日に劇場公開される。このたび、レジェンドヒーローキャストの出演が明らかとなった。

「仮面ライダー」×「スーパー戦隊」コラボ作【写真:(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映(C)2021 テレビ朝日・東映 AG・東映】
「仮面ライダー」×「スーパー戦隊」コラボ作【写真:(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映(C)2021 テレビ朝日・東映 AG・東映】

「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」は22日に劇場公開

「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」というシリーズの垣根を超えて共闘する「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」が22日に劇場公開される。このたび、レジェンドヒーローキャストの出演が明らかとなった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 1971年4月3日に放送開始した「仮面ライダー」から50年。「仮面ライダーシリーズ」は生誕50周年という記念イヤーを迎える。そして、「仮面ライダーシリーズ」と共に歩んできた「スーパー戦隊シリーズ」も75年4月5日より放送開始した第1作目となる「秘密戦隊ゴレンジャー」の放送から今年の「機界戦隊ゼンカイジャー」で45作品目となっている。

 これまで、昭和・平成・令和と移り変わる時代に合わせ、人々の憧れとなり、夢や勇気、希望、そして正義の心を伝えてきた「仮面ライダーシリーズ」と「スーパー戦隊シリーズ」のコラボが実現する。「仮面ライダーセイバー」と「機界戦隊ゼンカイジャー」(ともにテレビ朝日系)がシリーズの垣根を超えて共闘する。

 そんな同作に仮面ライダージオウ役・奥野壮、仮面ライダーゼロワン役・高橋文哉、シンケングリーン(「侍戦隊シンケンジャー」)・鈴木勝吾、キラメイブルー(「魔進戦隊キラメイジャー」)・水石亜飛夢ら歴代シリーズキャストの出演が決定した。

○奥野壮
「皆さん! ただいまー! 俳優としてのお仕事を何から何まで教えていただいた現場に戻ってこれたこと、そして再びソウゴを演じられたこと、本当に光栄に思っております! 懐かしいスタッフの皆さんとお会いできたのも感慨深いものがありました。ソウゴを演じている時、自分に持っていない人間性だったり感情だったりで、生きることができるので毎回新鮮で楽しいです。今回は、レジェンドらしいかっこいいソウゴを田崎監督に演出していただいたのでぜひ楽しみにしていて下さい!」

○高橋文哉
「今回、仮面ライダースーパー戦隊のWアニバーサリー作品のお話を聞いたときに素直にうれしい気持ちと感謝がありました。僕は、仮面ライダーゼロワンをクランクアップした際に『皆さんの元でまた飛電或人を演じる日を楽しみに頑張っていきます』と言ったのですが、こんなにも早く皆さんとまたお仕事ができるなんて思っていなかったのでうれしかったです。そして、約半年ぶりに飛電或人を演じて感じたことはたくさんありました。現場でギャグをした時の楽しい雰囲気、ギャグをする際のテンションの懐かしさ、そして改めて真面目なこともふざけたことも真っすぐ信じて相手に伝えることができる、飛電或人という役のすばらしさをすごく感じました。この映画では、僕が小さい頃に見ていたシンケンジャーや共闘を楽しみにしていたセイバーがゼロワンとともに戦っている姿を見て、役者としてすごくありがたく、幸せなことだなと思いながらアフレコや現場での撮影に挑みました。僕自身まだまだ未熟ですが、仮面ライダーゼロワンはレジェンドライダーとして登場させていただいております! 歴史あるヒーロー達の共闘をお楽しみに!!」

○鈴木勝吾
「仮面ライダーとスーパー戦隊。このWヒーローの記念すべき作品に携わることができてうれしく思います。巡り合わせに感謝です。劇中では、現在最前線を走るヒーロー達、そして僕もみてきたヒーロー達と共に在れたことが純粋にうれしかった。いくつになってもこの心を踊らせてくれるヒーロー達は本当にすごい存在だと改めて感じました。10年以上の時を経て谷千明を演じさせてもらいましたが、これには感謝しかありません。大好きだったヒーローになれた12年前。当時ですら幸せな時間をいただいたのに、最高のプレゼントをいただいた気分です。撮影所で衣装合わせをして当時のアイテムを出していただいたり、撮影に入ってからは当時から変わらないスタッフさんやJAEの方達にも会えたり。短い撮影期間でしたがとても楽しかったです。作品を通して、ヒーローの歴史も感じ、そこに息づいているいろいろな思いを感じました。この映画を見てくださる方々へもきっとそれは届くのだろうなと思っています。それぞれのヒーローへの思いを胸にぜひとも映画館でお楽しみ下さい!! 一筆奏上!! シンケングリーン谷千明! 渾身(こんしん)の思いをモヂカラに乗せて」

○水石亜飛夢
「仮面ライダー50周年! スーパー戦隊45作品! 改めておめでとうございます! ヒーローたちが積み重ねてきた大きな歴史の節目に立ち会えること、とても幸せに思います。見どころは、やはりスーパー戦隊と仮面ライダーの共闘! まさに夢の空間ですよね。自分自身つい先日まで現役でしたので、こんなに早くお声掛けいただけるとは思いもしませんでした。そして憧れたヒーローたちと共闘できるとは、、混ざり合った世界、一体どうなるのか!? 自分はある種キラメイジャーを背負っての出演となりますので、兄やん気合い入ってます。先輩方の中に混じりつつ、限られた出番の中で“押切時雨””を存分に刻んできたつもりです。人気アクションエンターテインメント俳優の勇姿、是非ご期待ください。スクリーンの前で一緒にキラメコウゼ!」

次のページへ (2/2) 【写真】水石亜飛夢に奥野壮…出演が決定した歴代シリーズのキャストたち
1 2
あなたの“気になる”を教えてください