後藤真希、バッティングセンター初挑戦 120キロを打ち返す姿に「相当センスある」の声

元「モーニング娘。」でタレントの後藤真希が3日、自身のYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」を更新。人生初のバッティングセンターに挑戦する様子を公開した。

後藤真希【写真:インスタグラム(@goto_maki923)より】
後藤真希【写真:インスタグラム(@goto_maki923)より】

「まぁ打つだけだもんね」と自信をのぞかせていた後藤

 元「モーニング娘。」でタレントの後藤真希が3日、自身のYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」を更新。人生初のバッティングセンターに挑戦する様子を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「バッティングしてみたい」という企画が成立し実現した今回の企画。「【罰ゲームは坊主?】人生初のバッティングセンターで奇跡がおきました」と題し、動画を投稿した。

 バッティングについては「まぁ打つだけだもんね」「150キロ以下ならいけんじゃない?」と自信満々の後藤。10代のアイドル当時に挑戦していた「フランシスコ・マキエル」というザビエルになりきる恥ずかしいコスプレを懸けて挑戦した。

 1回の打席(18球)で3本安打性の当たりが出れば罰ゲーム回避というルールの中、120キロに挑戦。最初こそ大幅に振り遅れたものの、その後はバットにうまくボールを当てていく。

「痛いんだけど手首」「ぎゃー!」と絶叫しながらもしっかりとバットを振り抜きボールにミートする後藤。スタッフも思わず「うまい」とうなるほどだ。

 その後も球速を100キロ、80キロと下げて再挑戦。こちらでもしっかりとバットに当てるなど、運動神経の良さを見せた。

 動画のコメント欄で後藤は「120キロの球があんなに速いとは!!!!! しかも手首めちゃ持ってかれる笑」と感想をコメントした。

 これには視聴者も「よく当てられるなぁ」「当てるだけでも相当センスあるし、普通に素手で120は痛いよ」「めっちゃ上手い」「バットの面で捉えててめちゃセンスあるでw」「さすがの運動神経ですね」など驚きの声をあげている。

次のページへ (2/2) 【動画】後藤真希がバッティングセンターに初挑戦した実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください