笠井信輔、田中みな実は「TBSを選んで正解」 フジだったら「入社5年ではやめてない」

元フジテレビで現在はフリーアナウンサーの笠井信輔が3日、自身のインスタグラムを更新。元TBSで同じくフリーアナの田中みな実との2ショットを公開した。

田中みな実【写真:ENCOUNT編集部】
田中みな実【写真:ENCOUNT編集部】

就職試験、アナウンスセミナーで対面していたと明かす

 元フジテレビで現在はフリーアナウンサーの笠井信輔が3日、自身のインスタグラムを更新。元TBSで同じくフリーアナの田中みな実との2ショットを公開した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 2日に公開された映画「ゴジラVSコング」の舞台あいさつで対面した2人。局アナ時代も他局だったこともあり、面識は無いと笠井は思っていたという。しかし。「初めてお会いできるので打ち合わせ会場で『はじめまして、ですよね』と、ご挨拶すると、『いえ』と笑顔 焦りました」と思わぬ反応を見せたことを明かした。

 さらに、「『どこでお会いしましたっけ?』その答えは意外なものでした 『フジテレビの就職試験です』 え!! 私が試験官だったようです しかも! 『その前は夏のアナウンスセミナーでした』 ええっ!!!私が講師だったようです 『2度も会ってるの?』『はい』」と田中との会話の様子を紹介。2度、場を一緒にしていたようだ。

「こういうこと、たま~にあるんですよね」としみじみの笠井アナ。「全然記憶に残っていなくて、本当にすみません」とつづった。

 さらに、現在フリーとして大活躍中の田中について「でもTBSを選んで正解だったかも フリーになって7年目 大成功収めてますからね」とし、「だって、もしフジテレビのアナウンサーになっていたら、多分入社5年では、やめてないでしょう」と添えた。その理由として「フジテレビでは局アナで、そんなに早くやめる人いないですから」と説明した。

次のページへ (2/2) 【写真】実は3回目の対面…笠井信輔&田中みな実の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください