ゆきぽよ、体重4.6キロ減のダイエット成功 「今よりあとマイナス2キロ」と次なる目標

モデルでタレントのゆきぽよが3日、都内で3冊目となる写真集「はじめまして。」(光文社)の発売記念イベントを開催した。今作はライザップのトレーニングで、体重マイナス4.6キロ、ウエスト11.7センチ減のダイエットに成功したゆきぽよが、体のラインを一切修正しない「無修正ボディー」をテーマに、“過去最大の露出”に挑戦している。

写真集「はじめまして。」発売記念イベントを開催したゆきぽよ【写真:ENCOUNT編集部】
写真集「はじめまして。」発売記念イベントを開催したゆきぽよ【写真:ENCOUNT編集部】

「以前の写真集では修正を多めに注文してたんです」

 モデルでタレントのゆきぽよが3日、都内で3冊目となる写真集「はじめまして。」(光文社)の発売記念イベントを開催した。今作はライザップのトレーニングで、体重マイナス4.6キロ、ウエスト11.7センチ減のダイエットに成功したゆきぽよが、体のラインを一切修正しない「無修正ボディー」をテーマに、“過去最大の露出”に挑戦している。

 グラビアの写真集ではボディーラインを修正することがあったりするそうだが、「以前の写真集では修正を多めに注文してたんです。ここをキュッとしてほしいとか、いろいろお願いしていました。でも無理があったみたいで、ナチュラルな修正でやらせていただきました。今回は撮る前から無修正でやると言われていました。でき上がった写真を見たら修正してほしいところがなくて、自分の中で満足していい感じでした。ファンからも健康的なボディーのゆきぽよもいいねと言ってもらえました」と語った。

 ライザップでのトレーニングについて聞かれると、「2か月間トレーニングしました。ペース的には、週に2回の1時間のセッションをしてました。トレーニングはウエートトレーニングとひたすら自転車をこぎ続けました。自転車は苦手で慣れるまで時間がかかりましたね」と振り返った。

 食事制限については「炭水化物をとれないのはちょっとストレスだったけど、でもお魚を食べられたり、ほかにも食べてもいいものが意外とありました。お酒もハイボールやウイスキー、赤ワインだったら種類によっては飲んでも大丈夫なものがあったので、意外とストレスなくできました」という。

 現在も体型維持のためトレーニングを続けているそうだが、「前ほど厳しくはないですけど、続けています。いい感じに糖質をとりながらキープするダイエットをしています。さらに絞りたい気持ちもありますね。まずはこの状態を体になじませるのが先なので、しばらくキープをしてから次なるダイエットをしたいです。目標は40キロ前半ぐらいがいいかなって思っています。今よりあとマイナス2キロぐらいですね。あまり細すぎるとカリカリになりすぎですからね。セレーナ・ゴメスさんみたいになりたいんですよ。健康的な感じでいきたいです」と意気込みを語った。

 写真集の目標売り上げ部数を聞かれたゆきぽよは「大きく見積もってとりあえず70万部です。手応えはありますね。『買ったよ』って言ってくれている人もたくさんいるので。目標の数字はこのままで下げません」と田中みな実の写真集の売り上げの数字を引き合いに出した。

 7月に入り下半期に突入。下半期の目標について問われると、「やっぱり仕事が好きなので、皆さんにお目にかかれるように元気を届けられるような存在になれたいいなと思ってるので、もうちょっと待っていてください。頑張ります」と力を込めた。

次のページへ (2/2) 【写真】ダイエットに成功したゆきぽよの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください