Snow Man佐久間大介、気合の黒髪披露で報道陣に逆質問「かわいいですか?」

「Snow Man」の佐久間大介が2日、都内で、自身が主演するアニメ映画「白蛇:縁起」日本語吹き替え版の完成披露試写会に登壇した。ピンクヘアから一転、黒髪で登場した佐久間は「今日のために黒髪にしました」とあいさつし、共演者の三森すずこを驚かせた。

イベントに登壇したSnow Man佐久間大介【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したSnow Man佐久間大介【写真:ENCOUNT編集部】

佐久間は吹き替え初挑戦

「Snow Man」の佐久間大介が2日、都内で、自身が主演するアニメ映画「白蛇:縁起」日本語吹き替え版の完成披露試写会に登壇した。ピンクヘアから一転、黒髪で登場した佐久間は「今日のために黒髪にしました」とあいさつし、共演者の三森すずこを驚かせた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 中国で制作されたフルCGアニメーションで、中国では70億円超えの大ヒットを記録。日本吹き替え版では主人公の青年・宣を佐久間が、ヒロインの白を三森がそれぞれ演じている。

 佐久間は吹き替え初挑戦。「台本を見て、映像を見て、タイムを見て、原音(中国版オリジナルのせりふ)を聞いて……。すごいな、声優さんって。いい経験をさせていただきました」と周囲に感謝した。

 作品の主題歌は佐久間が所属するSnow Manが担当し、メンバーも既に視聴済み。佐久間は「みんなで見たけど、見た後に『めちゃめちゃ面白い』と喜んでくれてうれしかった」と照れ笑い。メンバーでの試写では「三森さんうめえ!」と三森の演技に大興奮したことを明かし、三森は「ありがとうございます」とにっこり。「素敵なユニットですね、いい話」とほほ笑んでいた。

 佐久間は「声優として出演できてうれしい。つたない部分もいっぱいあったと思いますが、関係者の皆さんの支えがあって公開できた。皆さんに本当に感謝しています」としみじみ。「見に来てくださるお客さまには『楽しかったな』『こうなりたいな』とか、幸せな気持ちになってもらえたら」と映画をPRした。

 フォトセッションでは、佐久間が報道陣に向かって「かわいいですか?」「格好いいですか?」「美しいですか?」と映りを確認する一幕も。持ち前のサービス精神で、最後まで会場を盛り上げていた。

次のページへ (2/2) 【写真】黒髪で登場したSnow Man佐久間大介と三森すずこの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください