ポケモン、「夏のスペシャルエピソード」が2週連続で放送決定 ヒカリとポッチャマが登場

テレビアニメ「ポケットモンスター」(テレビ東京系、毎週金曜、午後6時55分)で、シンオウ地方を舞台とした「夏のスペシャルエピソード」を、23日と30日の2週にわたって放送することが決定した。

テレビアニメ「ポケットモンスター」のキービジュアル【写真:(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon】
テレビアニメ「ポケットモンスター」のキービジュアル【写真:(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon】

23日と30日の2週にわたって放送 キービジュアル公開

 テレビアニメ「ポケットモンスター」(テレビ東京系、毎週金曜、午後6時55分)で、シンオウ地方を舞台とした「夏のスペシャルエピソード」を、23日と30日の2週にわたって放送することが決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から約9年ぶりに、ヒカリとパートナーポケモンのポッチャマが登場する。ヒカリとポッチャマが中心に描かれたキービジュアルが公開。幻のポケモン・ダークライと伝説のポケモン・クレセリアを巡るストーリーを予感させるPV映像も解禁となった。

 シンオウ地方の町の人々が悪夢にうなされて眠れないという事件が発生していると知ったサトシとゴウは、悪夢を見せる能力があるというポケモン・ダークライが原因ではないかと推測し、現地へ調査に向かう。一方、夏休みの家族旅行が中止になったコハルは、元々旅行の行き先だったこともあり、パートナーのイーブイを連れてシンオウ地方へ一人旅をすることに。初めての一人旅に胸を躍らせるコハルとイーブイは、ポケモンコンテストが開催されるというハクタイシティへと向かう。その道中、コハルが出会ったのはなんとサトシのかつての旅の仲間、ヒカリとポッチャマだった。

 ヒカリを演じる声優・豊口めぐみからコメントが届いた。以下全文。

「アイリス、シゲルに続き、今度は『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』よりヒカリとポッチャマがテレビアニメ『ポケットモンスター』に登場することになりました! 約9年ぶりの登場ということで、久々にヒカリを演じられるかドキドキしていましたが、収録中はパートナーのポッチャマとのやりとりがとても楽しく、安心感もあり、幸せなひとときを過ごせました。

 今回のシリーズから初めて『アニポケ』を見ていらっしゃる方にとっては初めましてですが、太陽のように明るく、ポケモン思いのヒカリを好きになってもらえたらなと思います。そして、彼女のパートナーポケモンのポッチャマもすっごくかわいいので、夏のスペシャルエピソード、どんなお話になるのか、ぜひ楽しみにしていてくださいね!」

次のページへ (2/2) 【写真】「ポケットモンスター」でヒカリを演じる声優・豊口めぐみ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください