フジ新人アナ4人、地上波報道番組初挑戦 「Live News イット!」に7月から登場決定

フジテレビ系の報道番組「Live News イット!」(毎週月~金曜、午後3時45分)で、今年4月に入社した新人アナウンサーの小山内鈴奈、小室瑛莉子、竹俣紅、山本賢太の4人が、「フィールドキャスター」として7月から登場することが決定した。

地上波報道番組に初挑戦する(左から)小山内鈴奈、小室瑛莉子、竹俣紅、山本賢太ら新人アナ【写真:(C)フジテレビ】
地上波報道番組に初挑戦する(左から)小山内鈴奈、小室瑛莉子、竹俣紅、山本賢太ら新人アナ【写真:(C)フジテレビ】

小山内鈴奈、小室瑛莉子、竹俣紅、山本賢太がフィールドキャスターに

 フジテレビ系の報道番組「Live News イット!」(毎週月~金曜、午後3時45分)で、今年4月に入社した新人アナウンサーの小山内鈴奈、小室瑛莉子、竹俣紅、山本賢太の4人が、「フィールドキャスター」として7月から登場することが決定した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 あらゆるニュースの現場に向かい、自ら取材し、そして自身の言葉でリポートする予定。4人が地上波の報道番組に挑戦するのは今回が初めてとなる。

 今月2日に竹俣が初出演し、以降は月曜日と火曜日のフィールドキャスターを4人が週替わりで務める。小山内は同12日、小室は同19日、山本は同27日が初回の出演予定。

 フィールドキャスターデビューを前に小山内は「まだまだ勉強中であり、光栄に思う反面身が引き締まる思いです。それが知りたかった! とテレビの前で感じていただけることを目標に、微力ながら精いっぱい務めさせていただきます」とコメント。小室は「新人という言葉に甘えず、真摯(しんし)に取り組んでまいります! 現場に立つことで分かるリアルな情報を、分かりやすい表現で視聴者の皆さまにお届けできればと思っています」。

 竹俣は「現場からだからこそお伝えできる現場の“温度”と共に、視聴者の皆さまが今知りたいと思っていらっしゃる情報や、皆さまに今知っていただきたい事実をお届けしたいです」。そして山本は「うれしさと、緊張と、責任が一気に押し寄せてきた感覚です。1年目らしく、一生懸命に全力でお伝えします!」とコメントした。4人は新たな挑戦を前に少し緊張の様子を見せながらも、早くも気合十分だ。

次のページへ (2/2) 小山内鈴奈、小室瑛莉子、竹俣紅、山本賢太コメント全文
1 2
あなたの“気になる”を教えてください