よゐこ濱口 トミカを買い過ぎて、妻・アッキーナから「怒られるかもしれない」

お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優と有野晋哉が15日、東京・品川の「寺田倉庫B&Cホール」で行われた「トミカ50周年 テレビアニメ製作発表会」に登場した。

製作発表会に登場した「よゐこ」の濱口優(右)と有野晋哉
製作発表会に登場した「よゐこ」の濱口優(右)と有野晋哉

4月からテレビアニメ「トミカ絆合体 アースグランナー」を放送開始

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優と有野晋哉が15日、東京・品川の「寺田倉庫B&Cホール」で行われた「トミカ50周年 テレビアニメ製作発表会」に登場した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 昨年、タレントの南明奈と結婚したばかりの濱口は「もし、男の子を授かったら、トミカで遊ぶでしょうね。夢が膨らみます。楽しみです」と目を輝かせた。ただし、「僕がいっぱい(トミカを)買ってしまうのを、もしかしたら、(妻から)怒られるのかもしれない」と話した。

 一方の有野は「(おもちゃ屋さんで)娘2人は人形のほうに行ったりするんですが、僕だけミニカーを手に取って、買おうか、買うまいか……。これ1個買ったら、娘にも買ってあげないと『バランス悪いな』と迷っています」と明かした。

「トミカ」では、今年50周年を迎えることを記念して、4月からテレビアニメ「トミカ絆合体 アースグランナー」(テレビ大阪・テレビ東京系)の放送をスタートさせる。この日は、ウシロシンジ監督、石上静香、桜井春名ら豪華声優陣も登場した。

 アニメを盛り上げる“応援団長”となる「よゐこ」。濱口は「小さいころから、(トミカを)片手に遊んでいた。両方の扉を開けたら、空を飛べるような設定にして遊んでいました」と懐かしんでいた。

次のページへ (2/2) 豪華声優陣も登場
1 2
あなたの“気になる”を教えてください