馬場ふみか、コントに初挑戦 「始まったら楽しめました」

女優でファッションモデルの馬場ふみかが、7月10日放送のフジテレビ系「ただ今、コント中。」(午後9時)に出演決定。コント初挑戦の演技を見せる。

馬場ふみか、コント初挑戦【写真:(C)フジテレビ】
馬場ふみか、コント初挑戦【写真:(C)フジテレビ】

小峠英二が兄、富澤たけしが弟の「革ジャン兄弟2」企画

 女優でファッションモデルの馬場ふみかが、7月10日放送のフジテレビ系「ただ今、コント中。」(午後9時)に出演決定。コント初挑戦の演技を見せる。

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」を中心に、彼らが信頼するベテランから若手の芸人たちが全力コントに挑む同番組。馬場が登場するコントは「革ジャン兄弟2」だ。小峠英二(バイきんぐ)が兄、富澤たけし(サンドウィッチマン)が弟、という革ジャンを愛する兄弟が主人公の人気企画で、前回の放送から続く第2弾だ。小峠と富澤は、プライベートでも革ジャンをこよなく愛するということで生まれた企画で、見た目はちょっと柄が悪そうだが、弱きを助け悪をやっつけるヒーローという設定だ。

 革ジャン兄弟が貸しスタジオでアルバイトしているところに、馬場が登場し「彼氏がヤミ金業者に脅されていて、助けてほしい」と懇願する。最初はかっこつけて「オレたちは関係ないね」と突っぱねた革ジャン兄弟だが、美しい女性からの頼みということでまんざらでもなさそうだ。彼女に呼ばれ、とあるカフェに向かった革ジャン兄弟が見たものとは…。コワモテのヤミ金業者に詰め寄られているジェシー(SixTONES)扮(ふん)する彼氏だった。「今日が返済日だ、300万円用意できたんだろうな!」と脅す業者に、彼氏はなんと、同席していた(馬場が扮(ふん)する)彼女に向かって「俺のこと好きだろう? 300万円なんとかならないかな」と真面目に語り出す。最初は戸惑う彼女だが、ちょうどカフェに到着した革ジャン兄弟に、再び助けを求める。

 しかし、その後に起きるのは、ジェットコースターのような展開。なぜか馬場がジェシーをビンタする事態に。サンドウィッチマンはスタジオ収録で「さすが女優さん! 迫真の演技でしたね」と絶賛した。

 馬場は収録後、「コントは初めてでしたので、すごく緊張していたのですが、始まったら楽しめました」と感想を振り返った。

 共演者とのエピソードを明かし、「実は、富澤さんと小峠さんが『コント初めて? 適当にやれば大丈夫だよ!』と声をかけてくださり、だいぶほぐれていました。撮影中は笑いをこらえながら演技していたくらい、すごく面白くて(笑)」という。続けて、「彼役のジェシーさんへのビンタが、自分が思ったよりもきれいにはまりすぎてしまって……さらに面白くなってしまいました。次にコントをやれるとしたら、だまされる側ではなく、人をだます側もやってみたいです!」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【写真】サンドウィッチマンと馬場ふみかのスタジオショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください